多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年3月)

ツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama)
mizuho (@mizuhotama) | Twitter

日記みたいで見返すのも楽しい!


3月1日


ラ・メゾンアンソレイタユターブルパティスリーのモンブランタルトです。

f:id:mizuho000:20190301221902j:plain

f:id:mizuho000:20190301221920j:plain

ガーリーでかわいいデザインが多く、
価格帯も600円~900円くらいでぜいたくなケーキ。
土台のカスタードクリームがさらりとしていて、
マロンクリームが濃厚で、
パイがサクサクで、、
おいしい要素が盛りだくさん!
大満足です。

3月1日

手作りマーマレードジャムをいただきました!

f:id:mizuho000:20190301155707j:plain

f:id:mizuho000:20190301155722j:plain

クリームチーズ(またキリ)とクラッカーと一緒に。
手作りジャムって甘すぎずフルーティーでおいしい!
ちょっとしたおやつにもなるしワインにも合うしお気に入りの食べ方です。

3月2日

朝ごはんです。

f:id:mizuho000:20190302095849j:plain

フリルクイーンというレタス。
クセが無くてシャキシャキでおいしかった!
ハムエッグと一緒にいただきました。

3月3日

ミスドの「桜ファッション」です。

f:id:mizuho000:20190303084052j:plain

f:id:mizuho000:20190303084108j:plain

オールドファッションのサクサクに桜の風味がふわっと香ります。
春の香りですね。
おいしい!想像以上においしくてビックリです。
発売されたばかりの新作です。

3月3日

ミスドのヨロイヅカコラボ「クリスプショコラダブルチョコ」を購入です。

f:id:mizuho000:20190303135435j:plain

f:id:mizuho000:20190303135440j:plain

この断面図なのに、まさかのモチモチ食感!
ビターチョコレートとトッピングのドライクランベリーが最高によく合います。
おいしい~!
なんと生地はベーグル生地を使っているそうです。

3月3日

広島県やまだ屋さんの「桐葉菓」です。

f:id:mizuho000:20190303213734j:plain

f:id:mizuho000:20190303213642j:plain

半分に割った時に、伸びた!?
と思ったくらいのモチモチの生地!
さらりとしたあんこがたっぷり入っていました。
今日も和菓子をコーヒーと一緒にいただきます。
(見た目が地味なお菓子ほどおいしいよね)
https://amzn.to/2TecJDM

3月4日

森永ダースのラムレーズンサンド味です。

f:id:mizuho000:20190305141303j:plain

f:id:mizuho000:20190305141308j:plain

おいしいーーーー!
ベースはホワイトチョコ、中にラムレーズン風味のレーズンと、
クランチになったビスケットが入っています。
サクサクした食感とまったりとろける舌触りが最高のバランスです。
本当においしいのでストックしておきたいです。
https://amzn.to/2NJJMcG

3月5日

朝ごはんはラピュタパンでした。
スライスチーズとハムを下敷きに目玉焼きをオンです。

f:id:mizuho000:20190305140246j:plain

3月5日

グリコのポッキー アーモンドクラッシュです。

f:id:mizuho000:20190305140819j:plain

パッケージが新しい!
アーモンドがカリカリで香りも強いですね。
チョコレートもたっぷりなので、ポッキーシリーズの中でもぜいたくだなーっていつも思います。
ポッキーが好きすぎる!

3月6日

クノールの「トマトのポタージュ」です。

f:id:mizuho000:20190306141506j:plain

f:id:mizuho000:20190306141501j:plain

真っ赤なスープにはトマト1個分が溶け込んでいます。
さらりとしたスープの中にはトマトの果肉?が入っていました。
後味にトマトの酸味が爽やか。
パセリは入っているけど、本当にシンプルなトマトスープ!
トマトジュースが好きな人に飲んでみて欲しい!

3月6日

無印良品の「不揃いチーズケーキ」です。

f:id:mizuho000:20190306143638j:plain

ふわふわでしっとりしたチーズケーキです。
食べ進めると口の中がまったりした甘味とチーズの酸味で大満足!
無印良品の不揃いシリーズってスティックタイプが本当に食べやすい。
ちなみにカロリーは343kcalです、、!

3月6日

ダイソーのミックスナッツです。

f:id:mizuho000:20190306201951j:plain

f:id:mizuho000:20190306201959j:plain

アーモンド、バターピー、珍豆、カシューナッツ、ジャイアントコーンの5種類です。
ピーナッツが多いけど、塩気もちょうどいいし、108円って安い!
内容量は56gです。

3月7日

肉食べたい気分だったけど春らしいお寿司に決まりました。

f:id:mizuho000:20190307200734j:plain

3月8日

福砂屋さんのカステラ!

f:id:mizuho000:20190308133512j:plain

f:id:mizuho000:20190308133520j:plain

f:id:mizuho000:20190308133526j:plain

f:id:mizuho000:20190308133537j:plain

出先でもすぐ食べられるこの配慮、、感動しました!
底の部分のざらめが大好き。
おいしかったです。


3月9日

キットカット「オトナの甘さ」です。

f:id:mizuho000:20190309132827j:plain

甘さ控えめで、カカオの味が濃くて大好き。

3月9日

スーパーで買ってきた塊のローストビーフです。

f:id:mizuho000:20190309212920j:plain

厚切りにしてワインのおつまみに!
赤身の肉と野菜は食べたいだけ食べるのがマイルールです笑。

3月9日

こだわり極きなこプリンです。

f:id:mizuho000:20190309233055j:plain

極シリーズのプリン大好きなんだけど、想像以上に味が濃くてビックリしました。
液体のきなこかな?というくらい!
きなこが好きな人には食べて欲しいし、ちょっとでも苦手なら食べてはダメです!

3月10日

クノールの「つぶたっぷりコーンクリームポタージュ」です。

f:id:mizuho000:20190311092922j:plain

f:id:mizuho000:20190311092929j:plain

定番のコーンスープ!
コーンの量は写真より少ないかな?笑
コーンの優しい甘さが染み渡ります。
安定のおいしさです。

3月11日

明治の板チョコ!
パッケージがかわいくてつい買ってしまいました。

f:id:mizuho000:20190311131615j:plain

大きめに割って口の中がチョコレートでいっぱいになるのが至福、、!
昔に比べて板チョコってどんどん小さくなっている気がするの気のせいかな?

3月11日

キィニョン、玄米おやきの十勝産粒あんパンです。

f:id:mizuho000:20190311172439j:plain

もちもちの生地にプチプチした玄米が練り込まれています。
あんこは甘さ控えめでぺろりと食べてしまいました。
ヘルシーな気がするあんパン!

3月12日

クノールの「クリームオニオンポタージュ」です。

f:id:mizuho000:20190312114718j:plain

f:id:mizuho000:20190312114730j:plain

お湯をいれた瞬間から玉ねぎの香りがすごい!
あめ色玉ねぎとけこむという記載どおり、
玉ねぎが甘さが広がります。
じゃがいもやチーズも使われていて、
トロリとした舌触りもおいしいです。

3月12日

不二家の「ショコラベール ブラックカカオ」です。

f:id:mizuho000:20190312120237j:plain

軽い食感の焼きチョコをコーティングしているのはフィアンティーヌ!
(細かく砕かれたココア味のクレープ生地)
サクサクで軽めだけどしっかり甘い。
これはおいしい、、!

3月12日

スーパーで買ってきたおはぎです。

f:id:mizuho000:20190312220348j:plain

f:id:mizuho000:20190312220357j:plain

f:id:mizuho000:20190312220405j:plain

二口サイズの小さめで、
きなこおはぎの中にもきちんとあんこが入っていて嬉しい!
福井県の新珠食品さんのものです。

3月13日

今日も買ってきたお寿司。

f:id:mizuho000:20190313210610j:plain

一番安いのにしたけど大トロが入っていてテンション上がりました!

3月13日

「フェアトレードカカオ使用キュービックチョコ」です。

f:id:mizuho000:20190313224540j:plain

セブンプレミアムだけど製造は森永です。
シンプルにチョコレートの味を楽しめるので好き。
手につきにくいのでこれからの季節に良さそうです!
#セブンスイーツアンバサダー

3月14日

うさぎや「チャット」です。

f:id:mizuho000:20190314083625j:plain

f:id:mizuho000:20190314083636j:plain

レトロなパッケージがかわいい!
手亡豆の白餡がまったり優しい味わいです。
和菓子なのか洋菓子なのかわからないパッケージですね。
おいしかった!

3月14日

まんてんの「ごまサブレ」です。

f:id:mizuho000:20190314222757j:plain

f:id:mizuho000:20190314222812j:plain

少し前に九州物産展で購入しました。
サブレというよりほとんどゴマでビックリ!
優しい甘さと香ばしさがクセになりそうです。
パリパリとした食感もおいしい!
栄養もあるし保存食にしたいくらい気に入りました。
https://amzn.to/2T5A6uq
アマゾンで発見したので物産展を待たなくても買える!
九州の方ではもっと簡単に買えるのかしら?

3月16日

クノールカップスープ「栗かぼちゃのポタージュ」です。

f:id:mizuho000:20190316102610j:plain

f:id:mizuho000:20190316102622j:plain

かぼちゃが甘い!フリーズドライのかぼちゃも自然にとろけておいしい。デザート感覚のスープです。

3月17日

東京焼きドーナツ(Tokyo Baked Donut)プレーンです。

f:id:mizuho000:20190317125257j:plain

f:id:mizuho000:20190317125336j:plain

f:id:mizuho000:20190317125304j:plain

中央の穴がしっかり空いてなかった笑。
しっとりさらっとした生地に卵の優しい味が 広がります。
この食感は米粉とアーモンドプードルが入っているからかな?
けっこう重めで朝ごぱんにもいいかも。
東京土産にしてほしい!
https://amzn.to/2TFdtBW

3月17日

おかしのまちおかと平塚製菓の共同開発「塩キューブチョコレート」です。

f:id:mizuho000:20190317220649j:plain

後味にかすかに塩気を感じるくらいかな?
ふつうのチョコレートみたい。
このパッケージだったら、
岩塩みたいな大きめの塩を入れたり、薫製の塩を使ったり、
塩の存在感をもっと感じたかったです。
でもおいしいのでまた買う!

3月18日

山梨県清月「マドレーヌ一歩」です。

f:id:mizuho000:20190318083313j:plain

猫の肉球みたいな棒付きのマドレーヌ!
かわいい~!
土台がココア味で、しっとりとなめらかでおいしいです。
けっこう大きめサイズなので食べるタイミングに悩みましたが、と
にかくかわいいのでおみやげにもオススメです。

3月20日

セブンプレミアム「しっとり食感のひとくちチーズタルト」です。

f:id:mizuho000:20190320093902j:plain

製造は不二家!
クッキーみたいだけどしっとりしていて味が濃いです。
同じシリーズでチョコレートタルトも作って欲しい!
#セブンアンバサダー

3月21日

ブルボン「チョコあ~んぱんランク」です。

f:id:mizuho000:20190321134636j:plain

f:id:mizuho000:20190321134649j:plain

見付けてすぐ買いました!
新製品かな?
まわりが本当にカリカリザクザクでまさにラスクの食感です。
中のチョコレートの分量もちょうどよくてとてもおいしい!
オリジナルの「チョコあ~んぱん」より好きかも!

3月21日

ロッテの「大人の一粒CRUNKY ローストアーモンド」です。

f:id:mizuho000:20190322004751j:plain

絶対好きなやつ!と確信して買いました。
チョコレートはふつうに甘めで、アーモンドよりもパフが多い、、
もっと大人感欲しかった!
というのが正直な感想です。
でもなんだかんだ言っておいしいのでまた買う!

3月23日

あまおうがお値引きされていて(このパックで250円)つい購入!

f:id:mizuho000:20190322235107j:plain

大きい粒の方が甘くておいしかったです。
半分はそのままでいただいて、
半分はヨーグルトに入れていただきました!
大満足です。

3月23日

クノールカップスープベジレシピ「森が香る濃厚マッシュルーム」です。

f:id:mizuho000:20190323104615j:plain

f:id:mizuho000:20190323104630j:plain

とろりとしたスープにマッシュルームの香りがふんわりと漂います。
マッシュルームだけのシンプルなポタージュ、おいしい!
バターソテーしたマッシュルームを遠くに感じます。
インスタントってシンプルなほど難しそうなのに大満足。

3月23日

グリコのポッキー濃い深み抹茶です。

f:id:mizuho000:20190323153204j:plain

プレッツェル部分まで抹茶色!
抹茶味ってたまに食べたくなりますね。
抹茶の苦味はほとんど感じない、甘めのポッキーです。
濃厚か?と言ったら、濃厚な抹茶の菓子ってたくさんあるから素直に濃い!とは思えず、、
でもおいしいです。
特に抹茶味好きな人には食べてみて欲しい!

3月24日

クノールの「ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ」です。

f:id:mizuho000:20190324131145j:plain

f:id:mizuho000:20190324131150j:plain

パッケージの写真とはかけ離れていますが、とてもおいしい!
具は香ばしいベーコンとたまねぎ、じゃがいも。
たまねぎの味がしっかりしていて、じゃがいものまったりした舌触りがいいバランスです。

3月24日

こだわり極チョコプリンです。

f:id:mizuho000:20190324150306j:plain

ババロアみたいなまったりとろけるプリンにチョコレート味が濃いです。
濃いのに更に奥底にまでチョコレートソースがたっぷり、、!
これが100円で買えていいの?っていつも思います。

3月25日

濱田屋の粒あんぱんです。

f:id:mizuho000:20190325123456j:plain

f:id:mizuho000:20190325123502j:plain

新宿ルミネの地下で購入!
ふわふわというよりみっちり系の生地です。
中にはおまんじゅうに入っていそうな粒あんが入っていました。
あんこの主張が強くておいしい~!
食パンも買いましたが結構しっかりめの生地でした!

3月26日

シャトレーゼの無添加契約農家たまごのプリンです。

f:id:mizuho000:20190326123024j:plain

f:id:mizuho000:20190326123030j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップです。
添加物入っていなくておいしくて100円という安さ。
こういうシンプルなお菓子がシャトレーゼの強みだなあー!

3月26日

JALセレクション「ビーフコンソメ」です。

f:id:mizuho000:20190326231605j:plain

f:id:mizuho000:20190326231612j:plain

製造は茨城県あみ印食品ですが、販売は明治。
機内での好評のあの味わいを、というキャッチフレーズが特別感ありますね。
ビーフと玉ねぎのエキスがたっぷりでした。
ちょっと塩気が強いかな?と思いましたが、
お湯で調整できるので問題なしです。

3月27日

シャトレーゼ「無添加スイートポテト」です。

f:id:mizuho000:20190327105020j:plain

さつまいもに白いんげん豆が加えられています。
なめらかな舌触りでしっかりした甘さ、おいしいです。
こちらは無添加だけどショートニングは使用しているので気になる人は確認した方がいいかも。

3月28日

ブラックサンダー抹茶あずきです。

f:id:mizuho000:20190328144159j:plain

「お抹茶のチャチャチャ♪」と書いてあるのかわいい。
中のクッキーはほとんど抹茶です。
ココアクッキーとあずきがところどころに入っていました。
抹茶味が意外と濃くて食べた後もふんわり香ります。
おいしかった!

3月29日

ファミマのコッペパン ダブルピーナッツです。

f:id:mizuho000:20190329115358j:plain

f:id:mizuho000:20190329115403j:plain

f:id:mizuho000:20190329115409j:plain

製造はヤマザキ。
少し小ぶりでかわいい。
ふつうのピーナッツクリームと粒感の残るピーナッツクリーム。
おいしいけど、油分の多いクリームがたっぷりで少し胸焼けしました。。
カロリーは438kcalです。

3月29日

モスバーガーで「モス野菜バーガー」とジンジャーエールです。

f:id:mizuho000:20190329152858j:plain

f:id:mizuho000:20190329152904j:plain

千切りのレタスとトマトにオーロラソースがよく合います。
おいしい!

3月30日

湘南パティスリー(株式会社カンパーニュ)の「ちょこっとティラミス」です。

f:id:mizuho000:20190330230137j:plain

f:id:mizuho000:20190330230144j:plain

ふわふわのホイップクリームの中にはほろ苦いコーヒーが染み込んだスポンジ。
小さいけどクリームがたっぷり入っていて満足感がありました。
欲を言えばもっとチーズ感も欲しい!

3月31日

ユーハイム「プレッツェルクッキー」です。

f:id:mizuho000:20190401104929j:plain

f:id:mizuho000:20190401104947j:plain

f:id:mizuho000:20190401105004j:plain

f:id:mizuho000:20190401104912j:plain

ルビーチョコレートのコーティングがおいしい!
酸味があってフルーティーで見た目もかわいいので、
プチギフトにおすすめです。
ミルクチョコレートコーティングがほろ苦く感じるほど味が違うのでビックリ。
ルビーチョコレートの食べ比べにもぴったりです。

スポンサーリンク