多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年9月)


9月のツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) | Twitter

9月2日

「ジュノエスクベーグル 米粉とくるみのベーグル」です。

f:id:mizuho000:20190902082755j:plain

米粉入りのもさもさとした食感に小さめのクルミ!
クルミはトッピング程度の量ですがいいアクセントになっています。
少しだけ温めてベーグルらしさを味わいました。
カロリーは255kcal、ボリュームたっぷりで満腹です。

9月3日

セブンイレブン「まるーいつぶあん&マーガリン」です。

f:id:mizuho000:20190903194805j:plain

f:id:mizuho000:20190903194814j:plain

f:id:mizuho000:20190903194821j:plain

お皿に乗せると厚焼きパンケーキみたいでかわいい。
トロリとしたつぶあんとマーガリンがたっぷり入っていました。
パンが柔らかくてふわふわです。
製造は昭島市のガーデンベーカリー、カロリーは252kcalです。

9月4日

ラ テール(吉祥寺)のレモン焼きドーナツです。

f:id:mizuho000:20190904201923j:plain

f:id:mizuho000:20190904201935j:plain

パンのようなふわふわな生地にレモン味のホワイトチョコレート!
タブレットチョコレートがはり付けてあるような厚みです。
甘さ控えめ、爽やかな柑橘系の香りがおいしい!!!
秋商品との入れ替わりでなんと今日で販売終了、、

9月5日

悪魔のおにぎり!

f:id:mizuho000:20190906082744j:plain

元祖の味わいは「天かすと青のり入りめんつゆ混ぜご飯」です。
いつもパンを買ってしまうので初めて食べましたが、、
おいしい!!
青のりの香りがしっかり。
天つゆの甘さ=旨さですね。
気になるカロリーは219kcalです。

9月6日

榮太樓「和菓子屋の栗ぜんざい」です。

f:id:mizuho000:20190907082810j:plain

f:id:mizuho000:20190907082817j:plain

小豆がたっぷり、しっかりした甘さのぜんざいです。
小豆は小ぶりだけどちゃんとホクホクしています。
栗の甘露煮もトロリとした口あたりでこれもおいしい。
つい大事な栗は最後に食べてしまう🌰

9月8日

パスコ「チーズとオニオンのフォカッチャ」です。

f:id:mizuho000:20190908090003j:plain

f:id:mizuho000:20190908090010j:plain

f:id:mizuho000:20190908090021j:plain

小さめのチーズの塩気とたまねぎの香りがおいしい!
何も付けずにそのままで充分おいしいです。
おいしいので食べすぎました☺️

9月9日

北海道乳業「チロル きなこプリン」です。

f:id:mizuho000:20190909192123j:plain

かわいい~☺️
チロルチョコのきなこもちのデザイン!
北海道産のきなこを使っていて、
きなこの味は濃いめです。
とろーりとしてるけど、さっと口溶けてとてもおいしいです。
そこまで甘くない!
カロリーは112kcalです。

9月11日

ヤタロー「胡桃あんぱん」です。

f:id:mizuho000:20190911095526j:plain

f:id:mizuho000:20190911095542j:plain

f:id:mizuho000:20190911095554j:plain

パン生地に胡桃がゴロゴロとたっぷり練り込まれています。
しっとりしたパン生地と、まったりしたあんこにカリカリの食感が最高!
大好きなあんぱんです☺️

9月12日

スーパーでなんとなく衝動買いしてしまったフルーツの盛り合わせです。

f:id:mizuho000:20190912072938j:plain

パイン、メロン、りんご、ブドウ!
パインの量が半端ない!笑

9月13日

アンデルセン「やみつきブリオッシュ」です。

f:id:mizuho000:20190913200451j:plain

f:id:mizuho000:20190913200528j:plain

とにかくふわふわ!
パンとスポンジケーキの間という食感で、デザート感覚です。
トッピングされたグラニュー糖のジャリジャリ感もいい!
お気に入りになりました☺️

9月14日

ローソン新商品「蜜芋 純生大福」です。

f:id:mizuho000:20190914091342j:plain

f:id:mizuho000:20190914091350j:plain

餅部分が柔らかすぎて、軽く持っただけで半分くらいにつぶれてしまう衝撃!
餅が柔らかすぎて(2回言う)噛まないでも飲めるんじゃないかな!?
新潟産の羽二重粉を使っているそうです。
中身のクリームは想像どおりのおいしさです。

9月16日

今日の朝ごはんプレートです。

f:id:mizuho000:20190916162154j:plain

f:id:mizuho000:20190916162208j:plain

f:id:mizuho000:20190916162216j:plain

ベビーリーフのサラダ、ベーコンエッグ、ミニカマンベールチーズ!
チーズがかわいくて一目惚れで購入です☺️

9月17日

ローソン「ミニむしケーキ 和栗」です。

f:id:mizuho000:20190917092758j:plain

製造は木村屋總本店、安定のおいしさです。
ふわふわしっとり、栗の味がじんわり広がります。
秋の味覚ですね。カロリーは1個152kcalです。

9月18日

ローソン新商品「悪魔のおにぎり 明太バター醤油味」です。

f:id:mizuho000:20190918074023j:plain

ほんのりピリッとする明太味にバターごはん、その中にマヨネーズがたっぷり、、!
これは悪いですね☺️
つい一口が大きくなるおにぎりです。
カロリーは226kcalです。

9月19日

ベッカライしゅんた(国立)「クルミとレーズンのライ麦パン」です。

f:id:mizuho000:20190919083848j:plain

みっちりと粉が詰まっている感じでおいしい!
クルミは大粒でカリカリ、レーズンはトロリと甘めでした☺️

9月19日

サイゼリヤでごはん!

f:id:mizuho000:20190919195502j:plain

中でも新メニューのフリクリ風フリコがおいしい!
なめらかなマッシュポテトとたっぷりのチーズが混ぜられていて熱々でした。
白ワインに合うやつです。

9月21日

セブンイレブン「ビターな味わい もち麦チョコレート」です。

f:id:mizuho000:20190921225259j:plain

サクサク軽いのにチョコレートがビターで濃いめ!
苦味を感じるほどビターなので大人の味わいです。
これ、好きすぎてもう何度もリピート中です。

9月25日

‪一柳(イチリュウ)こんにゃくベーグルです。
少し焦げました。

焦げた部分がカリカリで中身はもちもちです。
チーズが練りこんであってそのままでおいしいです。


9月28日

‬ ‪Tarami「PURE 厳選果実ゼリー 旬摘み」です。

果肉がゴロゴロ入っていておいしい!
ゼリー部分はトロリと柔らかくて飲めますね。
風邪悪化して何も食べられなかった時にこのシリーズのぶどうはなんとか食べられました!
結構ボリュームあるので(270g)2回に分けて食べました。
カロリーは158kcalです。‬

スポンサーリンク