多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【減塩】オススメ減塩調味料お試しセット!

こんにちは、みずほです。
国内最大級の減塩専門店「無塩ドットコム」の初回限定「減塩調味料お試しセット」をお試し購入したのでレビューします♪

f:id:mizuho000:20210703103405j:plain



購入のきっかけは友人が医者から減塩を指示されて買い物が大変という話を聞いたこと。
たくさんの商品が並ぶスーパーから塩分表示を見ながら買い物するのってたしかに大変だな…と
ネット通販を探していたところ「無塩ドットコム」というサイトを見つけました。

医師も推奨ショップ!減塩なら減塩専門店「無塩ドットコム」の初回限定・8種調味料セット!

産地もしっかりしているし
おいしそうな商品の詰め合わせが大好きなので自分用にも購入しました。
3466円が送料込みで2290円(税抜)でした。
こだわりの調味料はテンションが上がりますね!

「無塩ドットコム」で扱っている商品はすべて減塩・無塩にこだわった商品で、200種類以上の食品を取り扱っています。


減塩調味料お試しセットの中身が盛りだくさん

中を開けるとこんな感じでこだわりの調味料が詰められていました。

f:id:mizuho000:20210702122423j:plain
f:id:mizuho000:20210702122419j:plain

全部で6種類+サンプルの梅干し(うれしい!)と食塩不使用豆びしお醤油のサンプルが入っています。

f:id:mizuho000:20210703103405j:plain

  • 塩ぬき屋 食塩不使用中華ドレッシング
  • 塩ぬき屋 50%減塩だしつゆ
  • 40%減塩ゆずぽん酢
  • 食塩不使用ケチャップ
  • 50%減塩中濃ソース
  • 食塩不使用ねこあし昆布ふりかけ
  • 塩ぬき屋 食塩不使用ゼロ梅サンプル
  • 塩ぬき屋 食塩不使用豆びしお醤油サンプル

次回使える400円クーポンもとってもおトクですね!
さっそくひとつずつレビューします♪

塩ぬき屋「食塩不使用中華ドレッシング」

血圧を下げる効果が確認されているサトウキビ由来の天然GABAを配合!

f:id:mizuho000:20210702140741j:plain
f:id:mizuho000:20210702140244j:plain

食塩に加えて化学調味料、保存料も不使用です。
中でもとても惹かれたのが
北海道産ホタテの旨味
というところです!
ドレッシングにホタテエキスが入ってるの絶対おいしい!

塩ぬき屋「50%減塩だしつゆ」

パッケージがシンプルでいいですね。
だしつゆは使い道が豊富なので嬉しい!

f:id:mizuho000:20210702140933j:plain
f:id:mizuho000:20210702140927j:plain

こちらも化学調味料、保存料、着色料無添加、
かつおぶしは国産のこだわりです。
食塩以外にも
リン50%カット
カリウム70%カットというこだわりです。

二ビシ「40%減塩ゆずぽん酢」

鹿児島県枕崎かつおぶしを使用した本格的な味わいです。

f:id:mizuho000:20210702141255j:plain
f:id:mizuho000:20210702141300j:plain

国産のゆず使用、
さっぱりしたぽん酢はこれからの季節活躍するので嬉しい!

わたしは少し前に流行った
「餃子の皮で豚肉とシソを巻いて焼いたもの」にゆずぽん酢を付けて食べるのがお気に入りなのでヘビロテしそうです。

ハグルマ「食塩不使用ケチャップ」

3年以上無農薬、無化学肥料栽培の畑で栽培された有機トマト使用!

f:id:mizuho000:20210702141732j:plain
f:id:mizuho000:20210702141725j:plain
f:id:mizuho000:20210702141757j:plain

シンプルな原材料が安心できます。
個人的にしょっぱいケチャップが得意では無いので、トマトの味が活きている食塩不使用は嬉しい!
ホットドッグやオムライスを作りたくなりますね。

ブルドッグ「50%減塩中濃ソース」

塩分50%カットの中濃ソースです。

f:id:mizuho000:20210702142100j:plain
f:id:mizuho000:20210702142104j:plain

原材料にトマト、りんご、玉ねぎ、プルーン、にんじんなどが使われていて旨みたっぷりのブレンド、
化学調味料、甘味料も不使用です。

やまこ「食塩不使用ねこあし昆布ふりかけ」

このセットの中で1番気になっていたのがこのねこ足昆布ふりかけです。

f:id:mizuho000:20210702142401j:plain
f:id:mizuho000:20210702142354j:plain

創業昭和36年の老舗です。

北海道釧路近海でしか獲れない希少なねこ足昆布を使っています。
甘えびの粉末も入っていて香ばしいふりかけです。

白いごはんにかけるだけではなく、他にもお茶漬けやおにぎり、浅漬け、冷奴、スパゲティなどもおいしそう!

塩ぬき屋「食塩不使用ゼロ梅サンプル」

サンプルで入っていた梅干しです。

f:id:mizuho000:20210702143102j:plain
f:id:mizuho000:20210702143112j:plain
f:id:mizuho000:20210702143049j:plain

食塩不使用の梅干しは初めて食べましたが、
ふつうにおいしい!
味もしっかりしていて食塩不使用と言われないとわからないかもしれません。
味も柔らかく、ほんのり甘くて酸味の強いおいしい梅干しでした。

塩ぬき屋「食塩不使用豆びしお醤油」

サンプルで入っていました。

f:id:mizuho000:20210702143342j:plain
f:id:mizuho000:20210702143332j:plain

醤油に塩が入っていないなんてびっくりです。
サンプルですが結構量が多そうなので大切に使いたいと思います。

無塩ドットコム「減塩調味料お試しセット」まとめ

減塩の調味料をしっかりと探したのは初めてでしたが、
塩分が入っていない分(少ない分)、
素材の味が強く活きていておいしいなあと思いました。
濃い味付けが苦手な人にも良さそうですし、
医者から指導されている人にも便利なんじゃないかな?と思います。

今回のセットは送料込みで普段使う調味料がこれだけ安く買えたのはラッキーだったなと思います。

医師も推奨ショップ!減塩なら減塩専門店「無塩ドットコム」のお得な初回限定セット!



スポンサーリンク