多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【シネマカフェ】安室さんのサンドイッチ

こんにちは、みずほです。
名探偵コナンの映画を観て一時的に「安室の女」になってしまったわけですが、
立川のシネマシティでなんと「安室さんのサンドイッチ」が限定メニューで提供されると聞いて行ってきました!
なんと裏メニューでメニューには載っていない、、

「シネマカフェ・ピッツェリア・バール」は
立川のシネマシティに併設されたカフェレストランですが、料理がきちんと本格派。
ルパンやコナンの上映中に裏メニューの販売が話題になっていました。
ずっと気になっていましたがシネマカフェのツイッターから初めてオーダーできました。

f:id:mizuho000:20190412153207j:plain

「帰ってきた安室さんのサンドイッチ」とハートランドです。
メニューには無いメニューを頼むのって緊張しますね。
さっそくいただきました。


シネマカフェで「帰ってきた安室さんのサンドイッチ」!


大きなお皿に乗ったサンドイッチとポテトチップス!
たくさん乗っていて結構ボリュームがありました。

f:id:mizuho000:20190412153242j:plain

8枚切り~10枚切りほどの薄めのパンに、ハムとレタスがサンドされています。
このハムが普通のハムではなく、何かが練り込まれていておいしいハム!
盛り合わせプレートなどで提供されるハムなのかもしれません。

薄めのパンですが、少し温めてあるようでふわふわでした。
マヨネーズの中に混ぜられた味噌が効いています。

f:id:mizuho000:20190412181342j:plain

カットするときに少しパンが潰されてぺたんこになっているのが少し残念ですが仕方ないのかな?
ポテトチップスはいい口休めになっていいな。
全体に散らされたパセリがキレイです。


他にもコナンの裏メニューがありました。

シネマカフェ・コナン限定メニュー

  • 帰ってきた安室さんのサンドイッチ・800円
  • まじっくチーズケーキ ベルギーチョコレートアイスを添えて・1200円
  • 隠れた黒い宝石を探せカフェモカ1412・800円
  • 隠れた黒い宝石を守れカフェモカ4869・800円

カフェモカは絵柄が違います。
黒い宝石はチョコレートかな?タピオカかな?

劇場版 『名探偵コナン 紺青の拳』オリジナル・サウンドトラック

シネマカフェのハッピーアワーがオススメ!

15時~19時(平日のみ)がハッピーアワーでした。
お酒が全品300円で安い!
ついビールをオーダーです。

f:id:mizuho000:20190412163517j:plain

ハッピーアワーメニュー

  • ハートランド
  • 一番搾り
  • スミノフレモネード
  • カシスソーダ
  • ピーチフィズ
  • ラムコーラ
  • ラムオレンジ
  • ジントニック
  • ハイボール
  • 梅酒ソーダ
  • 巨峰ソーダ
  • あんず酒ソーダ
  • ライチ酒ソーダ
  • ワイン 赤・白
  • スパークリングワイン赤・白

f:id:mizuho000:20190412163540j:plain

デザートメニューも充実していました。

  • チーズケーキ・スペキュロス(950円)
  • フルーツ・クランブル(1200円)
  • ミキュイ・ショコラ(1200円)

セットドリンクは下記から選べます。

  • コーヒー(ホット・アイス)
  • エスプレッソ
  • カフェラテ・ボウル(ホット・アイス)
  • カプチーノ・ボウル(ホット)
  • カフェモカ・ボウル(ホット・アイス)
  • カフェキャラメル・ボウル(ホット・アイス)
  • 紅茶(ホット・アイス)
  • フレーバーティー(ホット・アイス)
  • ペプシコーラ
  • オレンジジュース
  • ジンジャーエール
  • 黒烏龍茶

映画館の併設カフェの域を越える、味のこだわりあるイタリアンレストラン、
ガラス張りで夜は照明がかなり暗い!
ソファ席も多くデートに利用している人も多いですね。
わたしは一人で映画を観て席がありそうならふらっと入るスタイルですが、
誰かと行くなら予約はした方がいいかもしれません。

他の口コミや予約はこちらから!
実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

次回は人気の釜焼きピザを食べたいです。




シネマカフェ・ピッツェリア・バール

東京都立川市曙町2-42-26 CINEMA TWO 1F
042-595-9959
予約可
多摩モノレール線【立川北駅】昭和記念公園方面出口徒歩3分
JR中央線・青梅線・南武線【立川駅】北口徒歩7分
立川北駅から208m

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)

スポンサーリンク