多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンクゼール】くるみバターと手作りジャムエピソード

サンクゼールのくるみバターを購入です。 ピーナッツバターを探していた時に見つけた、くるみバター! 瓶のラベルデザインもかわいいですね。 さっそくいただきました。 サンクゼールのくるみバターを食べてみた感想 さっそく開けてみると、アイボリーカラー…

【リンツショコラカフェ】吉祥寺でマカロンとアイスコーヒー

吉祥寺のリンツショコラカフェにてデリースセットです。1080円で好きなマカロン2個とドリンクがセットになったイートインメニュー! マカロンはテイクアウトもできますが、せっかくなのでカフェスペースでいただきました。 チョコレートドリンクやアイスが乗…

【タカセ】池袋老舗パン屋のバタービスケットとラムレーズンスコーン

池袋駅前のタカセにて購入です。レストランや喫茶が併設されているタカセビルの1階がパン屋さんになっています。 アーモンドチュイルやブランデーケーキなどの洋菓子や、 昭和デザイン?の生ケーキも販売していて、ついいろいろ買ってしまうお気に入りのお店…

【丸善カフェ】早矢仕ライス(ハヤシライス)とビーフカレーのランチ

池袋丸善カフェにてランチです。名物の早矢仕ライス(ハヤシライス)のメニューを見てビックリしたのですが、 なんとハヤシライスの発祥は丸善の創業者、早矢仕有的(ハヤシユウテキ)と云われているそうです。 知らなかった! これは絶対食べないと! というこ…

食べものダイアリー(2019年9月)

9月のツイッターの記録を残しておきます。 毎日のごはん、パン、お菓子など。mizuho (@mizuhotama) | Twitter 9月2日 「ジュノエスクベーグル 米粉とくるみのベーグル」です。米粉入りのもさもさとした食感に小さめのクルミ! クルミはトッピング程度の量で…

スポンサーリンク