多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アカリベーカリー】季節のブリオッシュとアンチョビキャベツ

アカリベーカリーで、 季節のブリオッシュスイートポテトとアンチョビキャベツを購入です。今日もアカリ食パンが完売で買えず、、 またリベンジします。 アカリベーカリーのアンチョビキャベツ 何度も買っているお気に入りの惣菜パンです。 アンチョビキャベ…

【新幹線車内販売】グリコ「プレミオ」と車内販売メニュー公開

東京から新大阪の新幹線の車内販売でグリコのアーモンドプレミオとホットコーヒーをオーダーしました。あまり利用する機会が無いのですが、長旅だったのと、 友人が車内販売のお仕事をしていて大変だなーっていうのが頭にあって。 値段で見ればコンビニのほ…

【キィニョン】スコーンBOXで食べ比べ

キィニョンでスコーンBOXを購入です! 期間限定のセットです。 スコーンが5個に手ぬぐいまでセットで税込み1000円でした。限定BOXもクリスマス仕様でかわいい!店舗ごとにスコーンの種類が違ったり、手ぬぐいがセットにならなかったりするようです。 今回は…

【パスコ】オーシフォンケーキ

パスコスペシャルセレクションの「オーシフォンケーキ」を購入です。約18cm×8cm、高さ5cm、菓子パンにしては大きい、切り分けサイズのシフォンケーキです。 持ち上げたときは意外と軽くてとてもふわふわで本当にケーキみたい! さっそくいただきました。 パ…

【エスビー】パルジャミーノとチェダーのWチーズカレー

エスビーの濃厚好きのごちそう、 パルジャミーノとチェダーのWチーズカレーです。とろっと濃厚ソースに詰まった旨みという記載に惹かれて購入しました。 味の濃いレトルトカレーって大好きです。 さっそくいただきました。 パルジャミーノとチェダーのWチー…

【森永】期間限定「emo」が食べたことのない食感

森永の「emo」を購入です。新製品でしょうか、期間限定です。 オレンジと赤のパッケージが見るからに濃そうなチョコレートです。 さっそくいただきました。 emoが濃くて不思議な食感! 開けてみると、赤い個包装で10個入っていました。 中身はこんな感じです…

【本棚珈琲】本屋さん併設カフェで立川パスタランチ

こんにちは、みずほです。 立川のオリオン書房に併設されたカフェ「本棚珈琲」でパスタランチをいただきました。立川駅北口のロータリーから繋がっている「パークアベニュー」のビルの中に入っていて、 静かにランチやコーヒーを飲みながら読書ができる「穴…

【ブルボン】アルフォート濃胡麻

アルフォートの限定商品?濃胡麻味を購入です。アルフォートプレミアムってちょっと高級ラインなのかな? パッケージが金色で少し和風なデザインです。 さっそくいただきました。 アルフォートプレミアム、濃胡麻味 開けてみるとチョコレートが黒い! ココア…

【パスコ】フルーツグラノーラ食パン

パスコの「パスコスペシャルセレクション」シリーズの「フルーツグラノーラ食パン」を購入です。3枚入りで238円でした。 まさかの1枚ずつ個包装されていてビックリです。 さっそくいただきました。 パスコのフルーツグラノーラ食パンがぜいたく 個包装にな…

【メイトー】ぷくぷくたい、食べ比べ!

昭和の時代に人気だった?ぬーぼーを食べたくなって、売っていなくて、メイトーのぷくぷくたいを購入です。エアインチョコを初めて食べたときは本当に衝撃でした。 今回は真っ黒のこがしキャラメル味も購入できたので食べ比べをします! ぷくぷくたいがかわ…

【コロンバン】ロイヤルガレット

コロンバンのロイヤルガレットを購入です。 黄色のパッケージが少しレトロでかわいいですね。 老舗コロンバンのガレットがスーパーで買えるなんて! スーパーのクッキーにしては200円~300円で高級ラインですが、 老舗のコロンバンのブランドに惹かれて迷う…

【アステリスク】代々木上原の人気店で焼き菓子!

代々木上原の行列ができるケーキ屋さんで焼き菓子を購入です。ちょうど日曜だったのでお店の中がお客さんだらけ! ケーキもいただきましたが、焼き菓子を3種類購入です。 さっそくいただきました! アステリスクのドーナツとクッキー、アマンディーヌ ドー…

【不二家】カントリーマアム冬のショコラ

不二家のカントリーマアム冬のショコラです。期間限定で「生食感」に惹かれて購入です。 この冬の季節はチョコレートの種類が豊富になるので嬉しい! カントリーマアム冬のショコラがおいしい! 開けてみると、思ったよりも小さくて少しショックでした笑。個…

スポンサーリンク