多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【成城石井】オススメかりんとう「蜂蜜かりんとう白丸」「黒丸」


こんにちは、みずほです。
今回は成城石井のおすすめのかりんとう
「蜂蜜かりんとう 白丸」 「蜂蜜かりんとう 黒丸」をご紹介します。

成城石井は新宿や池袋などの23区をはじめ全国に店舗がありますが、オンラインストアも充実しています。
チーズケーキや冷蔵庫に並ぶスイーツも人気ですが、
オリジナルのかりんとうがとても美味しかったのでレビューしますね!

成城石井「蜂蜜かりんとう白丸・黒丸」

黒地に市松模様が入ったデザイン。
高級感のある和を思わせるパッケージです。

f:id:mizuho000:20210620124128j:plain

一口サイズの丸いかりんとうがたっぷり入っていて
見た目と名称から「丸いかりんとう」ということに意識がいきますが、
成城石井のこだわりがよくわかるかりんとうです。

「蜂蜜かりんとう白丸・黒丸」のこだわりは3点ありました。

・香料を未使用、蜂蜜の風味が最大限に感じられる
・温度の違う釜で3度揚げ
・食感重視と香りを出すための小麦粉を2種類ブレンド

価格はともに税込み378円です。さっそく白丸と黒丸を実食してご紹介します。

成城石井「蜂蜜かりんとう白丸」を実食

内容量は160g、袋も大きめなのでどっしりとボリュームがあります。
カロリーは100gあたり469kcalです。

f:id:mizuho000:20210620124255j:plain

食べてみるとサクサクと軽い食感で食べやすい!
3度揚げのこだわりが活きています。
後味もさっぱりしていて比較的さっぱりした味わいです。
これは美味しくて止まらなくなるので注意!
おいしくってすでにリピート決定です。

成城石井「蜂蜜かりんとう黒丸」を実食

次は黒糖のかりんとう、内容量は170g、カロリーは559kcalです。
サクサクのの食感は白丸と同じですが、
こちらは舌の上でじんわり溶ける黒糖の甘みが広がります。
沖縄県産黒糖が使用されていて風味が強いなと感じました。

一口サイズということもあって止まらなくなる味わいですが、
チャックがついているのも助かります。
成城石井はオリジナル商品のクオリティが高いので
定期的にチェックしたいお店です。

成城石井オンラインストア
www.seijoishii.com

成城石井楽天市場店

スポンサーリンク