多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年11月)

11月のツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) | Twitter



11月1日

‪サンリオピューロランドのおみやげをいただきました!

キティちゃんフェイスのクッキーがかわいい。
アーモンド風味のクッキーおいしかったです。

11月1日

‪グリコ「冬のくちどけポッキー」です。

さらりととろけるチョコレートにココアパウダーがたっぷりです。
おいしい!
‪毎年変わらない味わいにホッとします。

11月2日

お家で朝ごはんプレートです。

ハムエッグにトマト、ベビーレタス、ウインナー!
ウインナーは香薫で味が強くて美味しかったです。

11月3日

‪チロルチョコ「ちょこもち」です。

なんと7個入りで140円!
とにかく味が濃い!
とろーりチョコソースが甘くて濃いので、弾力のあるもちグミにも負けていません。
原材料のカカオマスにはエクアドル産カカオ豆88%使用です。
これはおいしい!
カロリーは1個33kcalです。‬

11月4日

‪NewDays「熟成紅鮭はらみ」のおにぎりです。


ちょっと高級おにぎりです。
にぎり方がゆるくてごはんが崩れましたが、ちゃんとおいしい米の味!
鮭は思ったよりしっかりした食感で、塩気も強め。
家で焼いた鮭という感じですが、はらみと言われると脂が控えめかな?
カロリーは194kcal、値段は198円です。‬

11月5日

‪ローソン「どらもっち あんこ&ホイップ」です。

たっぷりのつぶあんとホイップクリームにビックリ!
モチモチの生地もあんこもクリームも意外にも甘すぎずあっという間に食べてしまいました。
製造はモンテール、カロリーは271kcalです。‬

11月5日

‪吉祥寺のお肉屋さんサトウのメンチカツです。

いつも行列の名物メンチカツですが平日の夕方は比較的すぐ買えました。
揚げたてなので家に帰ってからも温かくておいしい!玉ねぎ大きめで肉汁じゅわーーーーのメンチカツ!
お値段240円、5個で1個220円です。‬

11月8日

‪ローソンセレクト「紀文 とうふそうめん風」です。

大豆で作られたそうめん!
しっとりしたそうめんという味わいで、豆腐や大豆の味はしないかな?
ツユが濃いめでおいしい!
サラダ風そうめんにしていただきました。
カロリーは101kcalです。
カロリーも低くてクセもなくそのまま食べられるので重宝しそう‬です。

11月10日

‪ローソン「パリッとジューシーなホットドッグ」です。‬

‪パンは柔らかめでウインナーがパリパリでおいしい!
ケチャップが多めかな?
サラダと一緒に食べるのがちょうどいいです。
小さめなのでもう1個食べたいくらい気に入りました。
カロリーは278kcalです。‬

11月11日

‪セブンイレブン「こんがり焼いた焼おにぎり」です。

中身がひっくり返っています。
醤油たれが香ばしくておせんべいみたいな味付けです。
シンプルだけどクセになる!
カロリーは195kcalです。‬

11月12日

丸井堂「草津名物 温泉まんじゅう」をいただきました。

たっぷり入った粒あんの甘さがおいしいです。
温泉まんじゅうってほんと甘い!
昔から変わりませんね。

11月12日

‪吉祥寺アトレのパン屋さん「ドンク」でチョコマフィンとアイスコーヒーをイートイン!

スイーツタイムという14時から16時まではこのセットで350円です。
しっとりしているのに表面は少しだけカリカリしていておいしかったです。

11月13日

今日の朝ごはんです。

ベーコンエッグとシャウエッセン、ベビーリーフのサラダ、トマトです。
目玉焼きが大成功〜!

11月14日

‪グリコ「ポッキー つぶつぶいちご」です。

開けた途端にイチゴの香りがすごい!
カリカリのココアプレッツェルにイチゴチョコがフルーティです。
ちゃんと酸味もあって本格的な味わいでした。‬
‪ポッキーの日から数日経ってしまいましたがやっと食べられました!

11月15日

‪国立駅ナカ、ペーパーウォールカフェにてモーニングです。

ドレッシングたっぷりですが味はまろやかでちょうどいい味わいです。
サニーレタスとサーモン、奥の方にアボカドクリームがたっぷり!
トルティーヤみたいな生地は意外にもモチモチでボリュームたっぷり!
具の多さにも負けていません。

11月16日

‪ローソン「コリラックマン」です。

かわいいーーー!
ふわふわの生地の中には甘酸っぱいイチゴクリームが入っていました。
甘すぎず酸味が効いていておいしい!
見た目もかわいくてちゃんと美味しいのでオススメです。

11月17日

‪ローソン「ブランのキャラメル蒸しケーキ」です。


新商品!しっとりしていてほろ苦い甘さがおいしい!
甘すぎずさっぱりめ。
もっと甘いかと思いましたがちょうどよくてとても気に入りました。
2日連続で買ってしまったー!
カロリーは96kcal(1個)製造は山崎製パンです。‬

11月17日

‪メイトー「薩摩 芋の蜜プリン」です。

開けてみると意外にも白いプリン!
着色してないのは好感度高いですね。
トロトロの柔らかプリンですが、結構甘い!
底にもシロップが入っていました。
後味がほんのりお芋です。
カロリーは170kcalです。‬

11月19日

‪グリコ「冬のくちどけ アーモンドピーク」です。

ふわっと口どけるチョコレートの厚みが最高です。
アーモンドもキャラメリゼしてあってカリカリでおいしい!
一粒がしっかり甘いので満足感があります。
リピート決定です。

11月20日

‪三真「ラッキーマヨネーズ おかき」です。

パッケージがかわいくて買ってしまいました。
一口サイズのおかきにマヨネーズパウダーが効いていておいしい!
ザクザクの食感もいいバランスです。
カロリーは178kcal、食べきりサイズが助かります。

11月21日

‪おこわ米八「広島産カキフライ弁当〜宮島〜」です。


意外と大きめのカキフライ!
タルタルソースが具沢山で嬉しいです。
自家製かな?‬
‪おこわも3種類!中でも銀杏が入ったおこわがおいしい!

11月22日

‪東京駅に来たので小岩井農場のソフトクリームをいただきました。

さっぱりしているのに牛乳の味が濃い!
おいしい〜!
バタークッキーがしっとりしているのにサクサクなのもお気に入りになりました。
しかしどんどん寒くなってホットコーヒーも頼めば良かった!‬

11月24日

‪今日の夕飯はベーコンエッグごはんのせです。

強めに塩コショウを振ればごはんも進みます。
いつもこんなずぼらごはんです。。
フライパンを新しくしたので目玉焼きはスルッと焼けて大成功〜!

11月26日

‪ユニコーンベーカリー(国立)のチョコブラウニーです。

まわりはサクッ、中はしっとり、濃厚でチョコの味が濃い!
トッピングのクルミがぎゅっと敷き詰められているのも贅沢です。
午後には完売してしまうものも多いのでブラウニーはラッキーでした!

11月28日

‪アンテンドウ「冬のキノコシチュー」です。

パン生地にもコーンがたっぷり練りこまれていて甘くておいしい!
ちょっと一休みにぴったりの立川駅ナカパン屋さんです。

11月29日

‪ローソン「とろテーラ」です。

冷たいままでも温めても食べられます。
生地はカステラというよりしっとりしたスポンジケーキ。
卵感が強くてふわふわ!
両方の食べ方で食べましたが両方おいしかったです。
冷たいままでも同じふわふわ食感なのにビックリ!
製造はモンテール、カロリーは222kcalです。‬

スポンサーリンク