多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンジェリーナ】モンブラン専門店のモンブラン

モンブラン発祥のお店とも言われるアンジェリーナ、 ずっと気になっていましたがモンブランデミサイズを購入しました。オリジナルサイズは810円、半分のサイズのデミサイズで500円! アンジェリーナのモンブランが甘すぎる! 直径約6cmくらいですが、デミサ…

【赤からカレー】ハチ食品のレトルトカレー!

ハチ食品から販売されている「赤からカレー」というレトルトカレーです。パッケージが見るからに辛そうでつい購入! 唐辛子系の辛さのカレーって珍しいですね。 唐辛子のカレー赤からカレー! パッケージを開けると、まさかの甘めの香りが漂います。 子供用の…

【ヴィドフランス】ハッシュドポテト&オニオン、エンジェルソフト(アップル&チーズ)

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)で「ハッシュドポテト&オニオン」と「エンジェルソフト(アップル&チーズ)」を購入しました。12月の新作と定番の人気商品です。 ハッシュドポテト&オニオン ヴィ・ド・フランスの12月の新商品! ずっと気になっていてや…

【Paul Bassett(ポールバセット)】パニーニランチとアイスコーヒー

こんにちは、みずほです。 西新宿のPaul Bassett(ポール・バセット)でパニーニランチをいただきました。さすがオフィス街の真ん中、とても混んでいてオーダーから提供が15分。 セルフサービスのお店ですが、仕事の合間や急いでいるときは要注意です。 西新宿…

【まい泉】大人のベーコンコロッケサンド

まい泉のヒレカツサンドは有名ですが、 「大人のベーコンコロッケサンド」という紫のパッケージを発見!ヒレカツサンドと悩みましたが、「大人の」に惹かれてベーコンコロッケサンドを購入しました。 まい泉の「大人のベーコンコロッケサンド」を食べてみた コロ…

【エミリーフローゲ】モンブランとノアゼット

立川を代表するケーキ屋さん「エミリーフローゲ」でケーキを購入!モンブランとノアゼットです。 特にモンブランは人気商品で完売して買えない日もあるみたいで、 買えてラッキー! エミリーフローゲのモンブラン 縦長のボリュームあるモンブランです。マロン…

【シャンパンベーカリー】弦斉カレーパン

シャンパンベーカリーの弦斉カレーパン! 嵐にしやがれ!(2017年9月16日)で紹介された話題のカレーパンです。 チーズ入りと悩みましたが、スタンダードなオリジナルを購入しました。 シャンパンベーカリーの弦斉カレーパン! パッケージに勢いがありますね。…

【金谷ホテルベーカリー】金谷マイルドカレーとピーナツフィンガー

金谷ホテルベーカリーのパンです。パッケージがレトロでかわいい。 食パン「ロイヤルブレッド」や「チーズロード」などの食事パンも本当においしいのでオススメですが、 「金谷マイルドカレー」と「ピーナツフィンガー」を購入! 菓子パン系は大人気で催事などでも売…

【chawan(チャワン)】お野菜ころころビーフシチューとダブルドリア

立川エキュート駅ナカの「chawan(チャワン)」にてひとりごはん。 お野菜ころころビーフシチューとホワイトソースのWドリアをオーダーしました!寒い日はドリアとかグラタンって食べたくなります。 カラフルな食器もポップでかわいい。 ビーフシチューとホワイ…

【胡桃堂喫茶店】国分寺のクルミドコーヒー姉妹店

胡桃堂喫茶店に行ってきました。 西国分寺のクルミドコーヒーの姉妹店です。 店構えがすてき。 モーニングメニューがなく、定食も気になりましたが「信濃ぐるみのタルト」をいただきました。 胡桃堂喫茶店で信濃ぐるみのタルトと深煎り珈琲 丸いお盆にこじんま…

【ペック】あんパンといちじくとマスカルポーネのタルト

PECK(ペック)のパンを購入しました。 オリーブオイル入りの塩パンも気になったけど、甘いパン二個にしました。「フリット・ファジョローザ」というこしあん入りのフォカッチャと 「いちじくとマスカルポーネのタルト」です。 ペックのあんパン「フリット・ファジ…

【BOUL'ANGE(ブールアンジュ)】ゴントランシェリエと同じパン!

新宿南口サザンテラスにあったゴントランシェリエが違うパン屋さんBOUL'ANGE(ブールアンジュ)になっていてびっくり! そして入ってみるとゴントランシェリエと同じ店構え、パンの種類もほとんど同じ。。 どういうこと?と思い購入! ブールアンジュのクリーム…

【新宿中村屋】技あり仕込みビーフカリーのレトルト!

新宿中村屋の「技あり仕込みビーフカリー」のレトルトです。 中辛。コクと香りにこだわったそうで、中村屋のカレーはやっぱりおいしいので期待して購入しました。 中村屋のレトルトカレー「技あり仕込みビーフカリー」 パッケージはレンジで箱ごと温められるタイ…

【にしき堂】モチモチの生もみじ!

広島のお土産「生もみじ」 定番の粒餡とこし餡です。抹茶味もあるそうですが、やっぱりあんこが好き。 にしき堂の「生もみじ」がモチモチでおいしい! もみじまんじゅうの種類が多すぎてびっくりしますが、 にしき堂の「生もみじ」は広島みやげでいただくことが多…

【オテル・ドゥ・スズキ】焼き菓子がおいしい!

アトレ吉祥寺でオテル・ドゥ・スズキの焼き菓子購入!「レーズンサンド」「ルプリエ」「クッキー」です。 オテル・ドゥ・スズキの焼き菓子がおいしい! 焼き菓子がどれもかわいくておいしそうで種類がたくさんで。 選ぶのに結構迷いました。 そして3種類購入です。…

【ベローチェ】粗挽きホットドックとピーナッツサンド

ベローチェでコーヒーと思ったら、 粗挽きホットドックがあったのでつい頼んでしまいました。ホットドックのメニューは5種類ありましたが、スタンダードなプレーンをオーダーしました。 ベローチェで粗挽きホットドック! プレーンは「粗挽きオールポーク・ド…

【アンデルセン】ハイクリームパンとマカダミアナッツ

アンデルセンでパンを購入しました。定番のクリームパンと、マカダミアナッツ&くるみロール、見た目がかわいい定番商品です。 アンデルセンのハイクリームパン クリームパンではなく、ハイクリームパン!濃いクリームが入っていそうと思って期待して買いまし…

【トプカ】インドムルギカレーをレトルトで!

うわさの人気店「トプカ」インドムルギカレーです。MCC(エム・シーシー)から販売されています。 人気のお店の味がレトルトで食べられるのが嬉しい! 「トプカ」インドムルギカレーをレトルトで! ルーがずっしり重く、240gの内容量! 具がとにかくたっぷり入って…

【雪見だいふく】おしるこ味と特許!

久しぶりに雪見だいふくが食べたくなって購入!「おしるこ」味という冬にぴったりの期間限定味を発見です。 絶対おいしいやつ! 雪見だいふくのおしるこ味がおいしい 二つの穴にきちんとおさまっている雪見だいふくがかわいいですね。冷凍庫から出してすぐでも…

【ざびえる】倒産後復活した老舗のお菓子!

九州のおみやげをいただきました。 大分県のざびえる本舗「ざびえる」です。黒い箱に赤い文字のデザインが厳かな雰囲気! ロゴマークがちょっとかわいい。 和洋折衷の菓子、南蛮菓「ざびえる」! ざびえるという名称はやはりフランシスコ・ザビエルが由来のよう…

【カレーマルシェ】ハウスのレトルトカレーがおいしい

ハウスのレトルトカレー「カレーマルシェ」です。このシリーズって昔からありますね。 「本格欧風カレー」という記載とマッシュルームに期待! カレーマルシェ辛口を食べました パッケージを開けるとカレーのスパイシーな香りが広がります。 本当においしそうな…

【ペーパーウォールカフェ】国立駅ナカでモーニング

ペーパーウォールカフェでパンケーキモーニング!パンケーキプレートです。モーニングは11時まで。 国立駅ナカで本屋さんと併設しているのでオシャレで便利です。 ペーパーウォールカフェでパンケーキモーニング! モーニングのプレートが好きで、いつもこの…

スポンサーリンク