多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年10月)


10月のツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) | Twitter


10月2日

サーティワンアイスクリーム!

f:id:mizuho000:20191002164123j:plain

「ジャモカコーヒー」は定番だけどほろ苦コーヒーで大人の味で大好き。
「マカロンマカロン」はラズベリーとピスタチオにキャラメル味のソース!
3種類の味わいが複雑だけどまた食べたくなる限定フレーバー♪

10月3日

‪タカキベーカリー「かぼちゃ蒸しパン」です。

しっとりした生地にはかぼちゃペーストがたっぷり入っていて秋の味わいです。
砂糖より小麦粉よりかぼちゃの方が多いんじゃないかな?
後味にふわっと香るかぼちゃの風味が最高!
カロリーは246kcalです。

10月4日

‬ ‪グリコ「SUNAO クリームサンド アーモンド&バニラ」です。

糖質オフとか豆乳や胚芽使用とか体に良さそうな成分も嬉しいけど何よりおいしい!
アーモンドクリームの味がちゃんとします。
甘いけどアーモンドの香りが強いから後味もなんか幸せだしオススメです。

10月5日

‪ローソン新商品「ミニむしケーキスイートポテト」です。

袋を開けたとたん甘い香り!
たまご感が強く、後からスイートポテトの甘さが広がります。
結構甘め。
製造は木村屋總本店、カロリーは1個149kcalです。
木村屋の蒸しパンをこのサイズと量で気軽に試せるのってありがたい!
ローソンに感謝です。

10月7日

‪ユーラク「朝専用ブラックサンダー」です。

一見ふつうのブラックサンダーですが、食べてみるとチョコチップがぎっしり!
コーヒー味が強い!
カロリーは147kcalです。

10月8日

‬ ‪森永乳業「おいしい低糖質プリンハイカカオチョコレート」です。

プレーン、抹茶に続いてチョコプリン、嬉しい!
さっぱりしているけど、ちゃんとまろやかでトロリとおいしいです。
甘すぎず、後味にふわっとカカオの香りが広がります。
カロリーは74kcal、糖質2.9gはすごい!‬

10月9日

‪フジパン「和らか」食パンです。

生食推奨の厚切り!
そのまま食べてみると、耳が柔らかくてパンが甘い!
菓子パンレベルで甘いのでそのままでおいしいです。
そしてトーストしても崩れそうなくらい柔らかくてホワホワしっとりでした。
北海道産の小麦粉と生クリーム使用、
なんとカロリーは1枚297kcalです。‬

10月10日

‪ロッテ「Rummyアイス」です。

あのラミーのアイスがあるなんて知らなかったのですが本当においしい!
表面の生チョコレートはトロリと濃くて、
レーズンもプリプリ、ラム酒が効いています。
オリジナルに負けないくらいのおいしさでリピート決定です。
カロリーは224kcalです。‬

10月12日

‪オギノパン「昭和の小倉バターパン」です。

シンプルなコッペパンにふわふわの小倉バターがたっぷりサンドされています。
甘さ控えめでバターの風味と小倉の味が生きてる!
カロリーは309kcalです。
ピーナッツバターのコッペパンと首位を争うレベルで大好きです。‬

10月13日

‪森永「大人仕立てなマリーを使ったクリームサンドケーキ」です。

一口サイズのしっとりビスケットはほとんどケーキ!
ブランデーの香りが強くてチョコレートもたっぷりで贅沢な味わいです。
が、マリービスケットの風味はほとんどしません。
ビスケット中に使用されているマリーはたった5.2%・・?

10月13日

‪グリコ「パピコ 大人の濃厚ジェラート ピスタチオ」です。

パピコもピスタチオ大好きなので最高の期間限定アイス!
まったりした濃いめのジェラートですね。
ピスタチオも濃いめで後味のナッツ感が最高です(原材料にはアーモンドも入っていました)
カロリーは1本123kcalなので1本ずつ食べようと思います。‬

10月14日

‪ローソン「糖質オフのアーモンドケーキ レモン」です。

乾燥おからが練りこまれていますが全く気付かず。
トッピングのシュガーコーティングはレモン風味!
ナッツはピスタチオです。
さっくりした爽やかな風味がおいしくてあっという間に完食です。
製造は山崎製パン、カロリーは1個142kcalです。‬

10月16日

‪星野珈琲店でモーニングです。

フレンチトーストのセットはゆで卵とミニサラダも付いています。
フレンチトーストは、焼きたてでアツアツでとろとろ、甘すぎずにおいしい!
トッピングされたクリームはスッキリした口どけで上品でした。
ドリンクセットで580円です。‬

10月16日

‪吉祥寺のパン屋さんルパの「これは満足!ベーコンエッグ」です。

薄いフォカッチャのようなパンの上にボリュームたっぷりのベーコンエッグが乗っていました。
マヨネーズたっぷりで塩気が強い!
イートインでしたが、味が強くて一緒に食パンを食べたくなりました笑‬。

10月17日

‪ローソン「かぼちゃづくしの蒸しぱん」です。

米粉が練り込まれているためにモチモチ食感です。
トッピングされた角切りのかぼちゃはとろーり甘いですが、
生地自体はかぼちゃ味控えめ、甘さ控えめかな?
薄紙が緑色で見た目がいいですね。
製造は山崎製パン、カロリーは228kcalです。‬

10月18日

‪無印良品「国産素材でつくったクッキー かぼちゃ」です。

これはとにかくおいしい!
サクサク、バターたっぷり、添加物が少なくて個人店の洋菓子のような味わい。
カロリーは1袋229kcal、
チャック付きですがおいしくて一気に食べてしまいました。
他にもにんじんなど野菜味のラインナップ!
要チェックです‬。

10月20日

‪日本橋屋長兵衛「マロン 日本橋せんべい」です。

このタイプの洋風せんべいが大好き!‬
‪もともと京都の月鼓の「千寿せんべい」がオリジナルですが、
類似商品が出回ることで有名になったようですね。‬
‪サクサクのクッキーにシュガークリームが贅沢な味わいです。
マロンの風味を生きていておいしい!

10月21日

‪今日の朝ごはん!

トーストした食パンにチーズとハムエッグを乗せました。
パンに乗せるときは少し固めに焼いて黄身が溢れないようにしています。‬

10月22日

‪文明堂「おやつカステラ」です。

パッケージのイラストがかわいい!
組み立て式のボックスを開けるとカットされたカステラが入っていました。
お皿要らずでどこでも食べられます。
卵たっぷりのふわふわなカステラ、ハチミツの甘さが心地よい!
お気に入りになりました。‬

10月23日

‪ベッカライしゅんた(国立)の天然酵母五穀フルーツ食パンです。

五穀のプチプチ感とクランベリーの酸味がおいしい!
五穀は大豆、大麦、ゴマ、玄米、キヌアです。
パンはしっかりした食べごたえがあるタイプ。
何も付けなくてもおいしいけどクリームチーズを付けるのがお気に入りです。
ちょっと焦げました‬。

10月24日

‪ローソン「ブランのドーナツ マロン」です。

一見普通の味と変わらないように‬‪見えましたが、
開けてみると栗がゴロゴロです。
水分量が少なめで甘さ控えめのこの生地が大好き!
栗は砂糖漬けなので甘めですが、いいバランスなんじゃないかな?
おいしいのでまた買います!
カロリーは226kcalです。‬

10月25日

‪ネスレ「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー」です。

キットカットお馴染みのサクサクのウエハースとコーティングチョコレートがおいしい!
クラッシュアーモンドとクランベリーが練り込まれていました。
一口サイズも嬉しいしパッケージがかわいくて最高です!

10月25日

‪サーティワンアイスクリームでダブルを頼んだら一個サービスしてくれてトリプルになりました!

ロッキーロード(チョコ&マシュマロ)&ナッツトューユー(ナッツがゴロゴロ)&ラブポーション(ラズベリー&ホワイトチョコ)です。

キャンペーンやっててタオルもらいました。
嬉しい!‬

10月26日

‪アンティーク「世にもおいしいチョコブラウニー」です。


手作りしたような見た目で、中にはチョコチップがぎっしり!
チョコチップのカリカリ食感とまったりした重めのチョコレート生地が最高においしいです。
甘すぎずビターなのもポイント高い!
カロリーは174kcalです。

10月27日

‬ ‪無印良品「栗グリーンティー」です。

飲んでいるときは普通の緑茶なのに、最後の後味にぶわっと広がる栗の香りが不思議!
いい香り=おいしいなんだなあと再認識です。

10月28日

‪ブルボン「ひとくちルマンドチョコ」です。

ずっと探していてやっと発見!
サクサクパリパリのクレープ生地にルマンド味のチョコレートがたっぷりコーティングされています。これはおいしい🤗✨一口サイズも食べやすくて最高😍濃いめのコーヒーとよく合います。カロリーは245kcalです。‬


10月29日

‪セブンプレミアム「シュガーバターの木 カナディアンメープル」です。


銀のぶどうとの共同開発商品。
固めのザクザクパイにサンドされているのは甘めのホワイトチョコ!
メープルの香りもすごいです。
これは生地に練りこまれているのかな?
メープルの後味がとてもおいしいです。
カロリーは92kcalです。

‬10月30日

‪セブンプレミアム「シャキシャキ食感 ごぼうサラダ」です。

スライスチーズを乗せたトーストの上にオン!
ゴマダレのような甘めの味わいにゴボウがシャキシャキでおいしいです。
一袋たっぷり乗せちゃいましたが、この量だったらトースト2枚分はあったかも。
台風に備えていた食料でしたが、おいしくいただきました!

10月30日

‪不二家「カントリーマアム ゴールドレシピ」です。

カントリーマアムシリーズってカントリーマアムが跡形もなく違うお菓子になってることも多いですが、
これは納得の味わいでした。
ホワイトチョコにチョコチップとクッキークランチがたっぷりです。
甘めですが歯ざわりがおいしくてパクパク食べてしまった!

10月31日

‪ハッピーハロウィン!

いただいたアイシングクッキーです。
フロプロステージュのもの!
可愛くて食べるのがもったいない♪

スポンサーリンク