多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸升本の「無糖庵」と「勝運おはぎ」

老舗江戸料理屋とも呼ばれる亀戸「升本」の「勝運おはぎ」を購入です。3種類のおはぎがぎゅっと並べられたおはぎが上品でかわいくて縁起がいい! もともと「無糖庵」という名前で販売されていたそうですが、 「勝運おはぎ」に名称を変えたようですね。 さっ…

【キャトル・キャール】バスク風チーズケーキ

キャトル・キャール(エキュート立川)にてカットケーキ「バスク風チーズケーキ」を購入しました。チーズケーキなのに表面が真っ黒! キツネ色とは程遠い焦げ具合がとても気になって即決です。 バスク風チーズケーキ、さっそくいただきます。 キャトル・キャー…

【FLO(フロ・プレステージュ)】チーズタルトの食べ比べ

FLO(フロ・プレステージュ)のチーズタルトを二種類食べ比べです。オリジナルのベイクドチーズタルト ミニョンのオリジナルと、ショコラ味です。 2016年から3年連続モンドセレクション最高金賞受賞しているそうです。 華やかなフルーツタルトが並ぶ中、食べ…

【不二家】カントリーマアム 大人のケーキチョコ

不二家のカントリーマアムの冬季限定商品です。大人のケーキチョコ~薫るラムレーズン~ 箱入りのカントリーマアムって珍しいですね。 高級感があり、冬季限定、大好きなカントリーマアム、とのことで即決で購入です。 さっそくいただきました! カントリー…

【大塚食品】100kcalマイサイズスパイシーチキンカレー

大塚食品の100kcalマイサイズシリーズです。今日はスパイシーチキンカレーを購入しました。 薬局でこの低カロリーのカレーが売っているとつい買ってしまいます。 さっそくいただきました。 100kcalマイサイズ「スパイシーチキンカレー」 さらさらした水気の…

【キャフェ クリムト】スコーンセット

立川駅前のキャフェクリムトです。 エミリーフローゲの姉妹店。 セルフサービスのためにランチもケーキもちょっと安く頂けます。スコーンセット、さっそくいただきました。 キャフェクリムトでスコーンセット いびつな形のスコーン、 チョコチップ、クルミと…

【ベーカリーピッコロ】たまごまる

昭島市のベーカリーピッコロさんの「たまごまる」を購入です。ラベルシールがかわいいです。ベーカリーピッコロの看板商品である「たまごまる」は、 昭島ブランドフードグランプリのスイーツ部門で受賞をしている有名なパンのひとつです。 第1回銀賞! 第2回…

【HOKUO】ハムロールとまるごとパンプキン

府中のパン屋さん「HOKUO」でパンのイートインをしました。 ハムロールとまるごとパンプキンの二種類です。 さっそくいただきました! HOKUOのハムロールとまるごとパンプキン ハムロール・175円少し大きめのデニッシュに、 ハムとコーンと玉ねぎにマヨネー…

【タリーズコーヒー】モーニングでホットサンド

タリーズコーヒーでモーニングです。 毎回同じメニューをオーダーしている気がしますが、 ホットサンドハム&スクランブルエッグ セットです。熱々で提供してくれるのが嬉しい。 さっそくいただきました。 タリーズのモーニングでホットサンド 思っていたホ…

【アキズ】湘南ウーピーパイ

湘南スイーツAKI'S(アキズ)の湘南ウーピーパイです。国立で臨時出店していた時に初めてウーピーパイというものを買いました! ナッツ味などもありましたが、一番人気のウーピーパイプレーンを購入です。 黒いのにプレーンって珍しい! さっそくいただきま…

【キィニョン】栗とチョコの新作スコーン

キィニョンで新作スコーンを購入です。 栗とチョコのスコーン!チョコチップがたっぷり入っていておいしそう! さっそくいただきました。 キィニョンの栗とチョコのスコーン ほんのり黄色い生地にチョコチップがたっぷり練り込まれています。 もともと定番の…

【セブンプレミアム】ザクザク食感のブラックブロックチョコ

セブンプレミアムのザクザク食感のブラックブロックチョコを購入です。最近はセブンイレブンだけではなくイトーヨーカドーやガーデンでも買えるのが便利ですね。 ボリュームのあるチョコレートを食べたかったので即決です。 さっそくいただきました。 セブン…

【愛媛・夢菓】こしあん生クリーム「茶丸」がおいしい!

愛媛県松山市「夢菓」の茶丸を購入です。1個からバラ売りもしていましたが、4個入りにしました。 1個150円、4個で600円です。 冷凍された状態で販売されていて、賞味期限は解凍から2日間。 ホテルであっという間に食べてしまいました。 愛媛県松山市「夢菓」…

スポンサーリンク