多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【エチオピア】神保町カリー専門店、MCCのレトルトカレー

神田神保町カリー専門店「エチオピア」のレトルトです。 MMCから発売されていたので購入。エキゾチックなパッケージです。 「エチオピア」レトルトカレーを食べてみた! 開けてみるとスパイシーな香りが広がります。 ルーがとても多い気がする。。。 さらさらし…

【おぼんdeごはん】お肉ランチ「秋野菜と厚揚げの麻婆定食」 

こんにちは、みずほです。 おぼんdeごはんでランチをいただきました。 ランチのセットはお肉のランチ、お魚のランチなど選べましたが、 お肉のランチをオーダーです。 さっそくいただきました! おぼんdeごはんお肉ランチ「秋野菜と厚揚げの麻婆定食」 メイン…

【アカリベーカリー】カレーパンがおいしい!

国立のアカリベーカリーで購入したカレーパン、袋がかわいいです。「日々のパン アカリベーカリー」と濃いめのオレンジ色の文字で書かれています。 ナチュラルでオシャレな店内の雰囲気とピッタリです。 パンはいつも種類豊富で悩みますが、今日はカレーパン!…

【タカセ】池袋の老舗パン屋の惣菜パンが安くておいしい

池袋駅前の「タカセ」で惣菜パンを購入!カツサンドやサンドイッチなどいろいろありましたが、ロールパンにサラダがサンドされているセットにしました。これは2個パックでなんと190円です。 老舗パン屋さんは値段が良心的なのが嬉しい! ビジネススーツを着た…

【千秋庵】ノースマンという北海道札幌の銘菓

北海道のおみやげをいただきました! 札幌の千秋庵「ノースマン」、地元の人にも人気があるそうですが、わたしは初めてです。東京の北海道物産展では見たこと無いような。。。つい北海道のお菓子といえばロイズのチョコレートや六花亭のマルセイバターサンド…

【シチュー曜日】エスビーのレトルトシチューの実家感

エスビーの「シチュー曜日」です。 「カレー曜日」のシリーズですが、パッケージの具材ごろごろ!チーズクリームの表記にも惹かれて購入しました。 レトルトカレーも大好きだけど、たまには優しいシチューも食べたい。 「シチュー曜日」がチーズクリームたっぷり!…

【ブレッドプラントオズ】国分寺にニューオープン!

Bread Plant OZ (ブレッドプラントオズ)にて「コーヒーロール」と「マロンパン」を購入!もともとメゾンカイザーで技術指導の責任者をしていたシェフが独立してオープンさせたパン屋さんとのこと。 ショーケースのパンがメゾンカイザーに似過ぎてて戸惑いました…

【たいめいけん】黒カレーと茂出木浩司シェフ

たいめいけんの「洋食屋さんのじっくり煮込んだ黒カレー」です。「黒い人」と呼ばれる茂出木浩司シェフ監修。黒カレー、色が濃いとつい味も濃いような気がしてしまいます。 「たいめいけん」黒カレーを食べてみた! 盛りつけてみると、黒カレーというほどの黒さは…

【ブレッツカフェクレープリー】でガレットランチ!

こんにちは、みずほです。新宿高島屋のガレット屋さん「ブレッツ カフェ クレープリー(BREIZH Cafe Creperie)」へ行ってきました! 神楽坂ル・ブルターニュのプロデュースで有名なお店! ずっと行ってみたかった憧れのクレープ専門店です。 意外にもランチセッ…

【REGALO(レガーロ)】フォルマッジョの共演

REGALO(レガーロ)の「フォルマッジョの共演」です。フォルマッジョって何かな?と思ったら、イタリア語で「チーズ」という意味のようです。 たぢかにピザのメニューでも「クワトロフォルマッジョ」とか聞きますね。 「フォルマッジョの共演」は「チーズの共演」とい…

【TERAKOYA】オリーブサンドがおいしい

「TERAKOYA」のオリーブサンド!JR東日本主催の『みんなに贈りたいおみやげグランプリ』(2017年7月13日)で新人賞を獲得したそうで、 「レストランTERAKOYA」という武蔵小金井のフレンチレストランのシェフが生み出したスイーツとのことです。 武蔵小金井の駅ナカ…

【ハーゲンダッツ】クリスピーサンド「パンプキンプディング」

ハーゲンダッツのクリスピーサンド「パンプキンプディング」です。期間限定のハーゲンダッツが大好き。 ハーゲンダッツの「パンプキンプディング」 ハーゲンダッツのクリスピーサンドはもれなく、まわりのクリスピーがサクサクです! こんなに溶けやすいアイスを…

【カフェロンタン】府中美術館併設のカフェ

こんにちは、みずほです。 「カフェロンタン」で軽いランチをいただきました。 府中美術館に併設されているカフェ、お得なセットやアイス、ドリンクなど。 全面ガラス張りで解放感溢れる喫茶室です。 府中美術館のカフェロンタンでソーセージドッグセット 今…

【一六タルト】愛媛銘菓「栗づくし」と「みきゃん」

一六タルトをいただきました! 愛媛銘菓で有名ですが、四国銘菓、今では東京でも買える場所が多いですね。今回はスタンダードなプレーン味と、秋季限定の「栗づくし」を食べ比べです。 「一六タルト」の栗づくしを食べてみた! 一六タルトのふんわりした柚子の香…

【エスビー】フォン・ド・ボー、ディナーハッシュドビーフ

エスビー「フォン・ド・ボー」シリーズのディナーハッシュドビーフです。開けた途端にハッシュドビーフのおいしい香りが漂います。 濃厚そう! レトルトカレーのパッケージを開けたときの香りって大事です。 エスビーの「フォン・ド・ボー」ディナーハッシュドビ…

【アカリベーカリー】アンチョビキャベツとクリームパン

アカリベーカリー(国立)にて、アンチョビキャベツとクリームパンを購入!おいしいパンってテンションあがります。 アカリベーカリーの「アンチョビキャベツ」 フォカッチャのようなモチモチのパンの中にシャキシャキのキャベツと、 塩気のあるアンチョビが練り…

【高倉町珈琲】モーニングでエッグスラット

高倉町珈琲にてモーニング! ドリンク代にプラスしてモーニングを頂くことができます。 高倉町珈琲と言えば、日本一のパンケーキ、リコッタパンケーキが有名です。 迷いましたが、今日はモーニングらしいプレートをオーダーしました。モーニングセットのCセ…

【噂の名店・白銀亭】大阪あまからビーフカレー

「白銀亭」のレトルトカレー、「大阪あまからビーフカレー フルーツの甘みと押し寄せる辛み」 エスビーの噂の名店シリーズです。 「白銀亭」のレトルトカレー「大阪あまからビーフカレー」を食べてみた! パッケージを開けると子供用のアンパンマンカレーや星の…

【リタルコーヒー】燻製コーヒーとスティックチーズケーキ

リタルコーヒーで水出し燻製コーヒーとスティックチーズケーキです。 北海道物産展ではすぐソフトクリームを食べてしまいますが、珍しいコーヒーだったのでつい買ってしまいました。燻製って苦いのかな?と思いましたが、微かに香る程度で、意外とさっぱり、…

【美食千歳】北海道物産展にて「海の幸 浸け丼」でランチ

「美食千歳」にて海の幸 浸け丼をオーダー! 北海道物産展にてランチです。小田急新宿店催事場にて、秋の北海道物産展、海鮮丼を目当てに行ってきました! 美食千歳の海鮮丼「海の幸 浸け丼」ランチ イートインのメニューは限定メニューを含めて6種類でしたが…

【エスビー】おいしいカレー大辛

エスビーの「おいしいカレー」大辛です。100円前後で買える、レトルトカレーでは安い価格帯のシリーズですが、 カロリーが158kcalだったこと、 パッケージの「15種類の野菜と果実たっぷり83g」という表記がヘルシーそう!と思って即決です。辛さのレベルは 甘…

スポンサーリンク