多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【にしかわ】焼カレーパンとにしかわフラワー

兵庫県のにしかわさんのパンを購入です。
焼きカレーパンとにしかわフラワーというバラパンです。

f:id:mizuho000:20180729002039j:plain

パッケージがレトロで即決して購入です。
(写真撮るの忘れました)
ご当地パン大好き。
さっそくいただきました!


にしかわの焼きカレーパンとにしかわフラワー


焼きカレーパン

パッケージから出したとたん、カレーの香りが広がります。

f:id:mizuho000:20180729025507j:plain

ふわふわのイングリッシュマフィンのカレーパン、珍しい!
脂っぽさが一切なく、カレーもさっぱりしているので食べやすいです。
「淡路島産たまねぎ使用」と記載がありましたが、玉ねぎが甘いのか、優しい甘さのカレーです。
具は挽き肉と玉ねぎかな、辛さはほとんどなく、子供にも良さそう。



にしかわフラワー

ご当地パンによくあるバラパンですね。
昭和の香りがして、バラパン大好き。

f:id:mizuho000:20180729025520j:plain

ぐるーっと巻かれたパンの間にはバニラクリームが丁寧に塗られていました。
パンはモカっぽい色と交互になっていて、太いボーダー柄でした。

f:id:mizuho000:20180729025555j:plain

クリーム自体はそこまで甘くないけど、上の砂糖が甘い!
パンがふわふわで食べやすいです。
パンというよりも懐かしいお菓子みたい。

他にもいろいろな菓子パン、惣菜パンが販売されているようです。
人気のパンがたくさんあるようで、2018.06.16の第5回クラウンメロンクリームパンコンテストでは入賞したとか。
東京には店舗がありませんが、パンフェスタなどのイベントに出店しています。
最近だとパンと珈琲とグルメフェスティバル(伊勢丹府中店)や、ISEPAN!(伊勢丹新宿店)など。
今回はガーデンで購入しましたが、パンは今回の二種類しかなかったので、、、
いろいろ食べてみたいですね。

スポンサーリンク