多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【メルヘン】立川駅ナカでチーズエッグのサンドイッチ!

立川駅ナカにオープンしたサンドイッチ専門店「サンドイッチハウス メルヘン」です。
テイクアウトのみかと思いましたが、奥にイートインスペースもありました。

f:id:mizuho000:20180727105036j:plain

食器がかわいい!
小さな花が添えられています。
モーニングにもランチにも使えそうですね。
少し前に高島屋立川店の地下にあったメルヘンが閉店して淋しかったのでうれしい!

さっそくいただきました。


サンドイッチハウスメルヘンのチーズエッグ

ふわふわの薄切りのパンが柔らかくてつい丁寧に扱ってしまいます。
たまごサラダときゅうり、チーズがバランスよくサンドされていました。

f:id:mizuho000:20180727105122j:plain

マヨネーズで丁寧に和えられたたまごサラダは優しい味。
チーズの塩気もあるはずなのに、しょっぱくない。
きゅうりが意外と厚切りで、シャキシャキといいアクセントになっています。
つい喫茶店にあるようなメニューを選んでしまいますね。
ふわふわのたまごとふわふわのサンドイッチの白いパンが大好き。

f:id:mizuho000:20180727105225j:plain

マカロンの器の中には、小さなゼリー。
ちょっとしたデザートがセットになってるのって嬉しいですね。

立川駅構内なので、ドアが開いていると駅員さんのアナウンスが聞こえるような喧騒がありますが、店内は本当にゆったりした空気が流れています。
席の数はカウンター8席ですが、一面が鏡になっていて広く感じますね。
絵やオブジェが飾ってありますが、展示品はすべて販売しているとのこと。
ゆったりのんびりした空気が流れています。

他にもマンゴークリームとかエビカツとか、気になる種類がたくさんありました。
イチゴサンドが人気No.1のようです。
何度も通っていろいろ食べ比べしたいです。


サンドイッチハウス メルヘン エキュート立川店立川

東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅 2F
042-527-5151
営業時間
[月~土] 7:00~22:00
[日・祝] 7:00~21:00
定休日不定休(エキュート立川店に準ずる)

スポンサーリンク