多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年12月)

12月のツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) | Twitter

12月1日

‪グリコ「SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ」です。

開けた瞬間にクリームがたっぷりでビックリ!
プリン自体もトロトロでクリームと一体化しています。
糖質50%オフはすごい、、カロリーは120kcalですが満足感がすごい!
すごいしか言えない、、

12月2日

‪ローソン「ホボクリム」やっと買えましたーー!

中のクリームの量がすごくてまるで飲むシュークリーム!
ミルク感の強いクリームがたっぷりですが柔らかくてさっぱりしているのでくどくないです。
おいしい!
カロリー320kcal、製造は山崎製パンです。

12月3日

今日のずぼらご飯!

回鍋肉のつもりで食材を買っていましたが急遽トマト煮が食べたくなり、、
豚肉とキャベツでトマト煮を作ってからのリメイクでカレーのルー投入!
キャベツとしめじのカレーになりました。
さっぱりヘルシーで意外とイケます!

12月4日

‪セブンプレミアム「素材のおいしさ玉ねぎチップス」です。

薄めのパリパリ食感が最高!
玉ねぎパウダーがたっぷりですが、ローソンの枝豆チップスの方が素材感は強いかな?
製造は東ハト、カロリーは1袋222kcalです。‬

12月5日

‪長野のおみやげ「花ショコラコンフィ」をいただきました。

花の形のぼうろにチョコレートがたっぷり染み込んでいます。
味のラインナップがすごい!
りんごチョコ、巨峰チョコ、ラム酒チョコ、ダークチョコ、白桃チョコ!
フルーツ味はちゃんとジューシー、1番好きだったのはラム酒チョコです。

12月6日

‪今日のずぼらごはんは「肉みそナス丼」です。

また無計画でクックドゥの肉みそキャベツ用の素をアレンジしました。
食べたいナスと豚バラ+寒いので輪切り唐辛子をたっぷり!
ナスの水分が出て汁だくになりましたがそれもごはんが進んでちゃんとおいしかったです。
ほんとクックドゥは優秀です✨!

12月7日

‪ローソン「スプーンで食べるもっちりしっとりむしケーキ」です。

ほうじ茶ラテ味がおいしい!
しっとりしていてふわっと香るお茶の香りが最高です。
その下にはなんと白いミルク風味のわらび餅が敷いてありました。
しっとりの後にプルッとした食感が新しい!
製造は木村屋総本店、カロリーは261kcalです。‬

12月8日

‪ブラックフライデーで買ったゴディバのショコラです。

大きめ一口サイズが最高に贅沢です。
やっぱりしっかりした甘さのゴディバは満足感があります。
1日1個と思いましたが今日はすでに3個食べました。
右上のプラリネのガナッシュが好き!‬

12月9日

‪セブンイレブン「イタリアンプリン」です。

固めのプリンという口コミが多いですが、固めのプリンのジャンルとは違うような気がする!
クリーム感が強くてチーズケーキのようなまったり感!
でもカラメルの後味でちゃんとプリンの味わいです。
不思議だけどとてもおいしい。
リピート決定です。

12月11日

‪オギノパン「丹沢あんぱん つぶ」です。

あんぱんって突然食べたくなるのはなぜ?
小ぶりですがあんこがギュッと詰まっていて安心のおいしさです。

12月12日

‪タカノフルーツのフルーツチョコレートです。

昔から定番ですが、いただくとリッチな気分になります。
ミルクチョコ、イチゴ、メロン、バナナ、レモン、ブルーベリーのチョコがかわいくてフルーティ!
大好きなチョコレートです。

12月13日

‪ユーラク「ゴリゴリゴリラサンデー」です。

ブラックサンダーシリーズの新作!
しっかり甘めのチョコレートの中にはゴリゴリのバナナチップスがたっぷり入っていました。
固めの食感がクセになりそうです。

12月15日

‪ムギオト(満寿屋商店)の「ヒグマパン」です。

小さめサイズですが一目惚れで購入しました。
とぼけた顔のクマがかわいい!
咥えているサカナクッキーはしっとり、サンドされているチョコクリームは甘めです。
おいしかったので大満足です。

12月16日

‪高倉町珈琲の焼き菓子セット!

レジ前で販売されていました。
ドリップコーヒーとレモンとホワイトチョコのクッキーです。
さっくり厚焼きクッキーはレモンの風味が爽やか。
大きくトッピングされているホワイトチョコは焼きチョコになっていてこちらもザクザクでおいしい!
大きめで大満足です。

12月17日

‪俺のベーカリー&カフェでサンドイッチをいただきました。

ツナサラダ、サーモンとアボカド、厚焼きたまごサンドのセットです。
具によって食パンを変えていておいしい。
さらに中身のサラダがちゃんと美味しくて感動です。ボリュームたっぷりで大満足でした!
新宿の駅ナカです。

12月20日

‪ハーゲンダッツ「クリスピーサンドフォンダンショコラ」です。

中のチョコクリームに行き着く前の一口目からチョコレートが濃厚!
おいしいーーー!
サックサクのウエハースとパリパリのチョコレート、濃厚なチョコレートアイス!
熱々のカフェオレと交互にあっという間に完食です。

12月21日

‪ららぽーと立川立飛のフードコートで「とろとろ牛すじ丼」をいただきました。

大根と一緒に煮込まれた牛肉が最高においしい!
意外にも味が濃すぎず優しい味わいです。
スープは濃いめ!
これが690円は安すぎます。

12月27日

‪福楽得「チャイラテチョコくるみ」です。

カリカリのくるみにチャイラテ風味のチョコレートコーティング!
シナモンがふわっと香りますが、クセがなくミルクティー味に近いかも。
おいしくて、、一気に食べてしまいました!
カロリーは1袋225kcalです。‬

12月28日

‪ベローチェ「ナポリタン」です。

太めのパスタに濃い目のソースがよく絡んでいて美味しかった!
ベローチェはついサンドイッチを選んでしまうけどパスタも美味しいんだな。
リピート決定です。

12月29日

お惣菜コーナーで買ってきた黒酢丼です。

豚肉じゃなくて鶏肉!
野菜も盛り沢山でおいしい。
レンコン、ナス、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、半熟ゆで卵!
鶏肉はもはや大きな唐揚げで3つも入ってた!
ボリュームたっぷりでした。

スポンサーリンク