多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【明治】銀座カリー辛口をリピート!

明治の「銀座カリー」辛口です。

f:id:mizuho000:20180725211002j:plain

最近は手に取るレトルトカレーがほとんどエスビーでしたが、
やっぱり原点回帰というか、銀座カリーシリーズはおいしいですね。
去年の夏にもレビューしましたが、今年の夏食べた感想を改めて記録しておきます笑。


明治の銀座カリーがやっぱりおいしい!

一見、具が少ないなあという印象の銀座カリー。
確かにパッケージの写真のような具は見えません。

f:id:mizuho000:20180725211024j:plain

ただ、銀座カリーシリーズは具が少ないわけでなくて、
牛肉が「薄切りビーフ」なのでルーに馴染んでしまうのですね。
白いごはんにビーフとルーが絡みやすく、とてもおいしいです。
細くカットされたトロリとした玉ねぎの甘さを感じますが、
やっぱり辛い!
後からじわじわと辛さが広がります。
銀座カリーの辛口、結構辛いです!

銀座カリーがなぜおいしいのかというと、個人的には「レトルト特有の油っぽさが無いから」だと思っています。
ブイヨンが多いからなのか、添加物の問題なのかはわかりませんが、、

古い喫茶店で出てきそうな銀座カリー、やっぱりお気に入りです。
銀座ハヤシや銀座カリーチキンも好き。
また銀座チーズカリーも食べたいです。

スポンサーリンク