多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【キィニョン】スコーンBOXで食べ比べ

キィニョンでスコーンBOXを購入です!
期間限定のセットです。
スコーンが5個に手ぬぐいまでセットで税込み1000円でした。

f:id:mizuho000:20181124201052j:plain

限定BOXもクリスマス仕様でかわいい!

f:id:mizuho000:20181124201130j:plain

店舗ごとにスコーンの種類が違ったり、手ぬぐいがセットにならなかったりするようです。
今回は立川エキュート店で購入しました。



キィニョンの生クリームスコーン5種類食べ比べ

キィニョンの定番スコーンは本当においしい!
毎月発売される季節限定の種類は毎月楽しみです。
今回はランダムでセットになっていましたが、限定の味も入っていてとてもお得でした。

f:id:mizuho000:20181124201500j:plain

さっそく食べ比べです。



栗とチョコスコーン

季節限定のスコーンです。
栗の風味の生地が黄色い!

f:id:mizuho000:20181124201747j:plain

栗の甘露煮とチョコチップがたくさん練り込まれています。
大きめの栗が入っているのでぜいたくな気分。
上にトッピングされているクランブルも全粒粉でこだわりがありますね。
歯触りが全部違うので楽しい。
栗とチョコレートがこんなに合うなんて意外でした。



かぼちゃマロンスコーン

こちらも季節限定の味です。
見た目が結構黄色いので栗かかぼちゃかなと思いましたが、まさかの両方が入っています。

f:id:mizuho000:20181124201941j:plain

生地にかぼちゃの風味でほんのりした甘さがあります。
一口目からかぼちゃの香りがふわっと漂っておいしい。
かぼちゃが練り込まれているからか、他の生クリームスコーン以上に生地がしっとりしています。
栗の甘露煮も大きく、優しいかぼちゃ生地によく合いますね。



プレーンスコーン

定番の定番のプレーンスコーンです。
発売当初より少し値上げしましたが、それでもおいしい!
店舗によっては「朝食セット」としてプレーンスコーン3個セットも販売されています。

f:id:mizuho000:20181124202413j:plain

焼きたては本当にふわふわですが、時間が経つとスコーンらしい重さが出てきます。
生クリームのコクがしっかり味わえて、キィニョンのスコーンを初めて食べる人にはまずこのプレーンスコーンからオススメしたい!
本当においしいです。



紅茶スコーン

見た目ですぐに紅茶だとわかります。
これはいつ行っても売っている定番スコーン。

f:id:mizuho000:20181124203908j:plain

紅茶の葉っぱはアールグレイです。
口に入れなくてもふわっと広がる爽やかな香りが大好きです。
公式の説明でもベルガモットの柑橘系の香りと表現されていました。
紅茶味だけどついコーヒーと合わせてしまいます。
何度も食べていますが全く飽きない味ですね。



マーブルチョコスコーン

こちらも定番スコーンです。

f:id:mizuho000:20181124204518j:plain

マーブルチョコスコーンという名称ですが、
個人的にはダブルダブルチョコスコーンと名付けたい!
それくらいチョコチップがたくさん練り込まれています。
更にスコーンの生地までチョコレート。
マーブル状になっていてデザインもかわいい。
チョコがたくさん入っているのでとにかく満たされるスコーンです。
大好き。

キィニョンのスコーンを食べてから、スコーンの概念が変わったというか、
こんなにしっとりしたスコーンがあることにとてもビックリしました。
国分寺のお店によく行っていたら次々とお店が増えて7店舗。

  • 国分寺本店
  • 国分寺マルイ店
  • エキュート立川店
  • エキュート上野店
  • nonowa国立店
  • 都立多摩図書館店
  • 東京経済大学店

もう閉店してしまったけど、
渋谷のヒカリエにオープンしたときは嬉しかったなあ。
どの店舗も温かい雰囲気で大好きです。



キィニョン エキュート立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内 2F

042-521-5216

JR立川駅西側改札内

営業時間

[月~土]
7:00~22:00
[日・祝]
7:00~21:00

スポンサーリンク