多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エスビー】超辛アラビアータが酸っぱ辛いけどおいしい!


エスビーの夏季限定「超辛アラビアータ」です!

f:id:mizuho000:20180625083641j:plain

赤と黒のパッケージに惹かれて購入。
夏は辛いものが食べたくなりますね。
さっそくいただきました。



エスビーの「超辛アラビアータ」が辛い!

パッケージを開けると、トマトとタバスコのような酸味のある香りが広がります。
ソースの容量は132.6gと半端ですが笑。
パスタに絡みやすいとろみのあるソースです。

f:id:mizuho000:20180625083701j:plain

どれだけ辛いんだろう。。。とドキドキして食べました。
一口目、辛いというより酸っぱい!?
と思ったら、みるみる辛いです。
唇がヒリヒリする!
口の中はそうでもないのに唇が辛い。。。
そして汗が滲みます。
唐辛子はイタリアの南西部にあるカラブリア産と記載がありました。
唐辛子の名産地らしく、爽やかだけど鋭い辛みと深みのある香りが特徴だそうです。
そのカラブリア産の唐辛子を100%使っているというこだわりです。

f:id:mizuho000:20180625083741j:plain

フライドガーリックとパセリがブレンドされたトッピングがセットになっていたのでかけてみました。
このガーリックが少しニンニク臭い!笑
香ばしいし、おいしいんだけど、においが気になる人は注意です。
でもカリカリした歯ざわりがアクセントになっておいしいので好きな人は食べて欲しいかな。

ちなみにカロリーは136kcalです。
この期間限定の超辛シリーズ、ペペロンチーノも販売されてたので、
チャレンジしてみたいです。
そして超辛アラビアータもおいしかったので販売終了になる前にまた何度かリピートしたいです。

スポンサーリンク