多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【エスビー】おいしいカレー大辛


エスビーの「おいしいカレー」大辛です。

f:id:mizuho000:20170930121842j:plain

100円前後で買える、レトルトカレーでは安い価格帯のシリーズですが、
カロリーが158kcalだったこと、
パッケージの「15種類の野菜と果実たっぷり83g」という表記がヘルシーそう!と思って即決です。

辛さのレベルは


ですが、一番辛い大辛をセレクトしました~。

エスビーの「おいしいカレー」大辛を食べてみた!

容量は180gですが、かけてみると結構多く感じます。
ルーはさらりとしていて、あまり油っぽさがありません。

f:id:mizuho000:20170930121911j:plain

f:id:mizuho000:20170930121927j:plain

期待していた野菜たちは、ジャガイモとニンジンが指先くらいの角切りで入っています。
玉ねぎは煮込まれて無くなってしまったような小ささですが、ルー自体に野菜の甘みを感じます。
肉の姿が確認できなかったのが残念ですが、
やはり安いので仕方ないですね。

15種類って何が入っているんだろう?と思ったら、果実ペーストの中に下記が含まれているようです。

  1. プルーン
  2. ピーマン
  3. 大根
  4. ブロッコリー
  5. キャベツ
  6. ほうれん草
  7. 白菜
  8. トマトピューレ
  9. 玉ねぎ
  10. ブルーベリー
  11. パイナップル
  12. カボチャ
  13. ニンジン
  14. セロリ

これらにジャガイモで15種類なのかな?
あまり感じなかったけど、大辛のカレーが辛いだけじゃなかったのは、
野菜のおかげなのかもしれません。
大辛は、一口目からスパイシーでしたが、おいしい辛さ。
食べ進めてピリピリ、食べ終わってちょっと汗をかきました。

スポンサーリンク