多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【グリコ】辻口博啓監修「カプリコスティック」

辻口博啓監修の「カプリコスティック シャンパン仕立て」を購入です。

f:id:mizuho000:20180320232806j:plain

ずっと気になっていましたが、高級カプリコに躊躇していましたが、、、ようやく購入しました!
辻口さんのコラボは本当にとどまることを知りませんね。


カプリコスティックシャンパン仕立てがおいしい!

開けてみると、細長いスティック状のカプリコが入っています。

f:id:mizuho000:20180320232859j:plain

1箱9本入りです。
上品だなあ、、、この細さだと食べやすいですね。
パッケージを開けるとかすかにシャンパンの香りが漂います。

f:id:mizuho000:20180320232910j:plain

f:id:mizuho000:20180320232923j:plain

一口目からシャンパンの風味が強くてビックリ!

そのあとチョコレートのふわふわとした食感と優しい甘さが広がります。
おいしい!
カプリコだけど大人のカプリコですね。
一応、アルコール分は0.1%以下なので子供も食べられそうです。
カロリーは49kcal
スマートなデザインだし、さすが辻口さん監修です。

スポンサーリンク