多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【京都かわ瀬】玉子サンド3種食べ比べセット


京都かわ瀬の玉子サンド食べ比べセットを購入です。

伊勢丹立川店のパンフェスティバルで購入しました。
本場の京玉子焼きがたっぷり味わえる玉子焼きサンドのセットです。
結構人気で売り切れそうだったので買えてラッキーです。
京都かわ瀬の玉子サンド、さっそくいただきました!

京都かわ瀬「だし巻き玉子サンド」

京都かわ瀬で1番人気のだし巻き玉子サンドです。

だし巻き玉子サンドが3つ入ったセットはほとんど完売状態の大人気の玉子サンドです。
厚みのある玉子焼きでパンより厚い!
持ち上げるとずっしりと重くてびっくりします。

口に入れた瞬間にふわっと広がる出汁の香りがすごい!
ひんやりした玉子焼き(要冷蔵)、
出汁の香りの中にかすかにカラシの香りが混ざって最高においしいです。
玉子焼きとパンの間に薄く塗ってあるのはカラシマヨネーズ、いいアクセントになっています。
これは同じ味3個でも食べたい!

京都かわ瀬「クラッシュエッグサンド」

東京では定番の玉子サンドですね。

茹で玉子をクラッシュしてマヨネーズで和えた玉子サンドです。
こちらはとろりとしたマヨネーズ、カラシは入っていません。
酸味控えめの優しい甘さのマヨネーズを使用しています。
酸味は控えめで玉子とパンの甘さをしっかり感じられる玉子サンドです。

京都かわ瀬「厚焼き玉子サンド」

一見だし巻き玉子サンドによく似ていますが、味は全然違いました。
厚焼き玉子サンドです。

砂糖が入った少し甘めの玉子焼きがボリュームたっぷりです。
食感もしっかりしていて食べごたえがありますね。
ただ甘すぎずに玉子の味も活きていてこれはおいしい!
実は甘い玉子焼きが苦手なのですが、これはおいしくてパクパク食べてしまいました。

3種類の食べ比べをしてどれもおいしかった!
中でもやはりだし巻き玉子サンドは格別においしかったです。
なかなか東京で食べる機会が少ないというのもあり、とても新鮮でおいしくいただくことができました。
また機会があれば絶対リピートしたい味わいです。

スポンサーリンク