多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【アステリスク】代々木上原の人気店で焼き菓子!

代々木上原の行列ができるケーキ屋さんで焼き菓子を購入です。

f:id:mizuho000:20181108161652j:plain

ちょうど日曜だったのでお店の中がお客さんだらけ!
ケーキもいただきましたが、焼き菓子を3種類購入です。
さっそくいただきました!


アステリスクのドーナツとクッキー、アマンディーヌ

ドーナツ(プレーン)

まずはきれいな焼き色がついたドーナツです。

f:id:mizuho000:20181108161713j:plain

これは揚げていない、焼きドーナツ!
シナモンやショコラなどいろいろば種類がありましたが、初めてだったのでプレーンをいただきました。

f:id:mizuho000:20181108161736j:plain

パッケージから出すと、ハチミツとバニラの甘さがほんのりと漂います。
持った感じは軽めでふわふわのドーナツかな?と思いましたが、、
食べてみると、しっとりしっかりした甘みのドーナツです。

f:id:mizuho000:20181108161807j:plain

ハチミツの甘さに米粉のずっしりした食感が食べ応えありますね。
結構甘いので濃いめのコーヒーと一緒にゆっくり味わいたいドーナツです。



アーモンドクッキー

直径3cmのクッキーが4枚入っていました。

f:id:mizuho000:20181110084816j:plain

一口サイズで食べやすい!
食べてみるとバターがたっぷりです。
サクサク軽いくて、ふわっとバターの香りが漂います。
さらさらと口どけるのが最高です。
アーモンドのクラッシュが入っているのもいいアクセントになっています。
おいしい!
小さいけどバターがたっぷりなので大満足なクッキーです。



アマンディーヌショコラオランジュ

だいたい5㎝くらいの小さなケーキです。


f:id:mizuho000:20181110084848j:plain


見るからにチョコレートが濃そう!
と思ったら!
一口食べて、オランジュの爽やかな香りが広がります。
歯切れのよいパウンド!
思ったより軽めで食べやすい。
後からチョコレートの香りと甘さが広がってしっとりと口の中でとろけます。
おいしい、、、これはもう一個食べれそう!

アスタリスクは代々木上原の人気店。
ケーキも華やかで、焼き菓子も豊富。
6席ある店内のカフェスペースでモンブランを食べるカップルがいい風景でした。
タブレットチョコも購入したのでまたレポートしたいです。



アスタリスク(ASTERISQUE)


東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F

03-6416-8080

小田急線・東京メトロ代々木上原駅より徒歩2分

渋谷駅西口から京王バス笹塚循環 200円
渋谷駅西口マークシティ前よりハチ公バス上原・富ヶ谷ルート 100円

上原二丁目バス停下車すぐ

代々木上原駅から172m

営業時間

【ショップ】
10:00~20:00

【カフェ】
10:00~19:00(L.O.18:30)

(年末年始は、特別営業時間にて営業)
定休日月曜(祝日の場合営業、翌日休)

スポンサーリンク