多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【メイトー】ぷくぷくたい、食べ比べ!

昭和の時代に人気だった?ぬーぼーを食べたくなって、売っていなくて、メイトーのぷくぷくたいを購入です。

f:id:mizuho000:20181111222947j:plain

f:id:mizuho000:20181112115041j:plain

エアインチョコを初めて食べたときは本当に衝撃でした。
今回は真っ黒のこがしキャラメル味も購入できたので食べ比べをします!


ぷくぷくたいがかわいくておいしい!

メイトーのぷくぷくたい、まずプレーン味です。
ふーんわりエアインチョコ!と記載がありました。

f:id:mizuho000:20181111223200j:plain

食べてみるととにかくサクサクです。
回りのモナカが軽くて、中のエアインチョコがふんわりと口の中で溶けていくのもおいしい。

f:id:mizuho000:20181112115110j:plain

チョコレートはけっこう甘めですが、軽くてすぐに完食でした。
これはおいしい!


ぷくぷくたいのこがしキャラメル味

パッケージから開けるとふんわりとキャラメルの香りが広がります。

f:id:mizuho000:20181111223900j:plain

「キャラメル香料使用」としっかり書いてありました。
キャラメル お香りがかなり強くてビックリ!

f:id:mizuho000:20181111223844j:plain

見た目が真っ黒です。
中のエアインチョコも同じように真っ黒!
少しビター感が強いかな?と思いましたが、しっかりと甘みもあり、見た目以上の味の違いは無いように感じました。
これもサクサクでおいしい!
けど、どちらかというとプレーン味の方がシンプルで好きです。

ぬーぼーに似たお菓子を見つけることができて嬉しい!
ただ、当時のぬーぼーはここまでサクサクじゃなかったような気もしますね。
きちんと食べ比べしたいなー
復刻しないかな?

ぷくぷくたいは駄菓子さんやスーパーでも売っているようですが、
今回はおかしのまちおかで購入しました。
また買いに行きます!

スポンサーリンク