多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【森永】期間限定「emo」が食べたことのない食感

森永の「emo」を購入です。

f:id:mizuho000:20181115093336j:plain

新製品でしょうか、期間限定です。
オレンジと赤のパッケージが見るからに濃そうなチョコレートです。
さっそくいただきました。


emoが濃くて不思議な食感!

開けてみると、赤い個包装で10個入っていました。
中身はこんな感じです。

f:id:mizuho000:20181115093401j:plain

f:id:mizuho000:20181115093422j:plain

f:id:mizuho000:20181116192445j:plain

小さくてなんか黒い!(笑)
カカオ70%~80%のチョコレートみたいな色でビックリしました。

表面がさらっとしていて手に付きにくいです。
食べてみるとカカオ感が強く、香りも広がります。
さらさらっと口どける食感が不思議。
全然違うけど、チョコレート菓子のベイクを思い出す味わいです。
チョコレートだけど、普通のチョコレートの口溶けとはちょっと違います。

emoとは
今までにない食感に驚く気持ちを表現したいと思い、
emotional(英・感動的な)という言葉からヒントを得て名付けました。

パッケージの裏にあった説明にも納得です。
他にも種類があったので試してみたいです。

スポンサーリンク