多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【穴場】立川 花火大会【立川まつり国営昭和記念公園花火大会】よく見えるスポット!

立川の花火大会の日程が決まっていました! 毎年恒例の昭和記念公園での開催です。 なんと今年で 2017年7月29日(土)、開始時間は19時20分~20時20分だそうです。 当日は有料の観覧席が発売されたりするので せっかくの日本の文化なのでいい場所で見たいですよ…

クラフトビール20種類飲み放題!高島屋立川店屋上ビアガーデンオープン!

立川でクラフトビール20種類飲み放題! 立川の百貨店、高島屋で屋上ビアガーデン、2017年、オープンしたようです。 もう春も終わって初夏ですね。高島屋立川店の屋上は、昭和記念公園の原っぱや自然が望めたり、 時間によっては基地へ着陸するヘリコプターが…

【グランカルビー】カルビー高級ポテトチップスの感想

「グランカルビー」という、 カルビーの高級ポテトチップスを差し入れでいただきました。 常設のお店ではうめだ阪急でしか購入できないそうで… せっかくなのでレビューします。最近は日常のお菓子が高級化してレアになっているものが多いですね。 キットカッ…

六本木新美術館内「カフェテリア カレ」ランチも安い!

久しぶりに六本木の国立新美術館へ行きました。 新美術館内の「カフェテリア カレ」でおいしくて安いランチ! 展覧会を鑑賞して(この日は草間彌生展、ボリュームがありかなり消耗していました)とにかくごはん!! と向かったのは地下1階の「カフェテリア カレ…

【コージーコーナー】ジャンボシュークリームのカロリーと差し入れ

今日のおやつはなつかしの、 コージーコーナー、ジャンボシュークリーム!!こどものころにコージーコーナーとシャトレーゼはよく買ってもらいました。 ノスタルジックな気持ちになって、スーパーで見つけてひとつだけ購入…あれ?ちょっと小さい気がします。自…

【コクテル堂】ドリアランチとエイジングコーヒー

今日のランチはコクテル堂! エイジングコーヒーが有名なお店ですが、今日はランチをいただきました。ドリアは焼きたて、アツアツです。 別添えの半熟卵は、サラダに入れるのか、ドリアに入れるのか… 悩んだのでお店の方に聞いたところ、 「どちらでもお好き…

高島屋立川店が撤退?閉店?縮小?改装をするらしい

高島屋立川店が、一部の売り場を縮小するというのを聞きました。 多摩地区の貴重な百貨店、高島屋… 縮小って、結局撤退ということ!? 文具売り場、おもちゃ売り場が無い百貨店 高島屋立川店では、高級万年筆や手帳など、百貨店で買いたい文具を置いていません…

北海道銘菓「白い恋人」北海道のお土産から日本のお土産へ

「白い恋人」北海道のお土産をいただきました! 北海道の物産展でも、北海道土産でも大定番の「白い恋人」ですが、 ラングドシャが薄くてサクサク、ホワイトチョコの厚みに食べごたえがあります。 ホワイトチョコが嫌いじゃない人なら絶対おいしいって言うは…

キッシュプレート【CAFE KLIMT(キャフェ・クリムト)】とキッシュの歴史

こんにちは、みずほです。 伊勢丹立川店の目の前の、「キャフェ・クリムト」でキッシュプレートをいただきました!キッシュはテイクアウトもできますが、 イートインでいただく時は、ほんのりあったか、ふわふわで提供してくれます。 チーズのほどよいまった…

スポンサーリンク