多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ムギオト閉店!?】くにニャン、クロックマッシュ、かぼちゃアンパン

こんにちは、みずほです。
国立駅ナカnonowa「ムギオト」でパンを購入しました!

  • くにニャン
  • クロックマッシュ
  • かぼちゃアンパン

北海道では有名なパン屋さん「満寿屋商店」東京2号店!
素材にこだわっていて選ぶのが本当に楽しいパン屋さんです。

ただ残念なことに、nonowa国立がリニューアルするそうで、
ムギオトも3月いっぱいで閉店するような看板が出ていました。
一時的に閉店なのかリニューアルした後にもう一度オープンするのか、、
閉店セールと称して1000円以上購入でオリーブオイルのプレゼントもやっていました。


ムギオト「くにニャン」222円

くにニャンのパンはとても人気なので完売も多く、久しぶりに買うことができました。

ムギオトが国立駅にオープンしてから大人気の商品です。
国立市の駅舎をイメージしたご当地キャラクター「くにニャン」のチョコレートパン。
値段もたぶん222円でニャンニャンニャンと掛けていると見た!

平たいパンの間にはたっぷりのチョコレートクリームがサンドされています。
柔らかいパンに甘めのチョコレートクリームがよく合いますね。
これは子どもにもぴったり!

ムギオト「クロックマッシュ」350円

店頭に並んでいる食パンで作られたクロックムッシュ!

マッシュルームに掛け合わせて付けられたネーミングがかわいいです。
たっぷりのチーズとクリームソースと乗せられていて本当においしい!

クリームソースの牛乳感が強くて優しい味だけど、ハムもチーズも塩気が強め。
少しだけ温めていただいたらパンがふわふわ、ミミがカリカリになりました。
これはリピートしたい味わいです。

ムギオト「かぼちゃアンパン」216円

黄色い生地の中にたっぷりのかぼちゃあんが入ったアンパンです。

柔らかめの黄色い生地にこの大きめのレーズンが練り込まれていました。
メインはもちろんかぼちゃあんなのですが、レーズンが大ぶりでプリプリでおいしい!

かぼちゃあんはさらりとしているけど濃厚で、かぼちゃを裏ごししてそのまま詰めたかのような自然な味わいです。
これはおいしい!

かぼちゃあんと柔らかいパンとレーズンの組み合わせがとってもおいしくてお気に入りになりました。


2019年にオープンしたムギオトですが、nonowa国立のリニューアルによって閉店するとの情報がありました。

【nonowa国立EASTリニューアル前閉店セール】|ショップニュース|nonowa国立|nonowa(ノノワ)公式サイト

詳細はこれから発表されるようですが、
ムギオトの店内にも閉店セールと看板が出ていたので閉店しちゃうのかもしれません。

とりあえず3月中はやっているようなのでたくさん買うぞーと意気込んでいます!


十勝ファーマーズベーカリームギオト国立店

東京都国立市北1-14-1 nonowa国立 EAST
042-505-4868
国立駅から46m
営業時間・7:00~21:00

スポンサーリンク