多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【イノダコーヒー】ファイゲトルテとチーズケーキ

イノダコーヒーのケーキを購入です。

f:id:mizuho000:20190114235137j:plain

ラムロックも捨てがたかったにで悩みましたが、

  • ファイゲトルテ
  • チーズケーキ

二種類を選びました。

伊勢丹立川店の京都展で購入です。


イノダコーヒーのファイゲトルテ

ファイゲトルテ、初めて聞く名前で、オーダーするときに少し噛みました笑。

f:id:mizuho000:20190114233300j:plain

もともとドイツ菓子のようですね。
上にはイチジクとクルミがトッピングされています。
クルミのサクサクした歯触りがおいしいです。
イチジクはモチモチしていて甘い!
ワインで煮込んであるそうです。

f:id:mizuho000:20190114233428j:plain

ケーキ部分はスポンジかと思いましたが、カスタードクリームが丁寧にサンドされていました。
クリームが柔らかすぎず固すぎず、スポンジと一体化していておいしい!
一番下の土台は少しサクサクしていてクッキーみたい。
タルト生地大好きです。


イノダコーヒーのチーズケーキにはラムレーズン!

どっしりと重いベイクドチーズケーキです。

f:id:mizuho000:20190114235235j:plain

全体的にしっかりした生地です。
表面と土台部分が焼き目の文食べごたえがあるかな?
酸味は少なくて、洋酒の香りがふわっと香ります。

f:id:mizuho000:20190114233024j:plain

土台部分の下の方にラムレーズンが入っていました。
(最初チョコレートかと思いました)
細かくカットされていて主張しすぎないけどフルーティーでおいしい!

大きさもあるしベイクドチーズケーキって飽きちゃうかな?と思いましたが、、
本当においしくてあっという間に食べてしまいました!

イノダコーヒーはいつも気になっていたのですが、ケーキサイズが大きくてためらっていました。
甘さはそこまで強くないのでパクパク食べられました。
今度は京都の本店などの店舗で食べたいなーと思いましたが、
東京にもあるのですね。
モーニングプレートやハンバーグサンドも気になります。



イノダコーヒー東京大丸店

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 8F
03-3211-0033

JR東京駅八重洲北口改札すぐ (大丸百貨店内)

営業時間
10:00~20:00
[木・金]
10:00~21:00

スポンサーリンク