多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

食べものダイアリー(2019年6月)

ツイッターの記録を残しておきます。
毎日のごはん、パン、お菓子など。

mizuho (@mizuhotama) 
mizuho (@mizuhotama) | Twitter

6月4日

ロッテ「アーモンドチョコレート」です。
f:id:mizuho000:20190603213211j:plain

定番だけど昔よりおいしくなっている気がします。
アーモンドがカリカリで大粒でチョコレートがほんのりビター!
カロリーは497kcalです。

6月4日

亀戸升本「勝運おはぎ」です。

f:id:mizuho000:20190604200333j:plain

f:id:mizuho000:20190604200347j:plain

白砂糖を使わない、玄米のおはぎは優しい味わいでほっとします。
3種類入っているのも嬉しい!
プチプチの玄米の歯応えはあるけど全体的にとても柔らかくて飲むように食べてしまう、、
大好きなおはぎです。

6月5日

UHA味覚糖「リセットレモン」です。

f:id:mizuho000:20190605085141j:plain

パッケージのキャッチフレーズ「すっぱさ際立つレモン味」の通り、
とても酸っぱい!
ビーチ弾力のあるグミなので噛み締めると眠気も吹き飛びそう!
カロリーは152kcalです。

6月5日

ダイソーで大人買いしました!

f:id:mizuho000:20190605204013j:plain

「アーモンド&バターピー」
「食塩不使用ミックスナッツ」
「人気の五種類ナッツが入ったミックスナッツ」です。
こういうバリエーションうれしい!

6月6日

ブルボン「ブランチュール ミニチョコレートダークブラウン」です。

f:id:mizuho000:20190606225535j:plain

f:id:mizuho000:20190606225548j:plain

ラングドシャとビターチョコレートが好きな人は絶対好き!
サクサクで軽いのにチョコレートは濃いめでビター。
はみ出すほどのチョコレートも贅沢です。

6月8日

明治「ザチョコレート 3つのカカオ香味セット」です。

f:id:mizuho000:20190608205255j:plain

f:id:mizuho000:20190608205306j:plain

丁寧な解説付きのパッケージがかわいい!
利きチョコレートができるのって嬉しいですね。
香りが分かりやすい70%カカオのセレクト、
本当に味わいが違いました。
チョコレートを大事に食べることができて大満足です。

6月10日

キイニョン「桃とクリームチーズのスコーン」です。
6月の新商品!
桃の量は少ないけどふわっと香る桃の香りが甘くておいしい!
優しい味わいです。

6月10日

グリコ「ポッキー極細」です。

f:id:mizuho000:20190610221838j:plain

こんなに細いのによく折れてないなーっていつも感動!
パリパリと細いプレッツェル部分とチョコレートの分量が最高に贅沢です。
おいしい!
つい2本~3本を1度に食べてしまいます。

6月15日

正栄デリシィ「コロコロ大豆チョコ」です。

f:id:mizuho000:20190615091619j:plain

煎り大豆にチョコレートがコーティングされています。

予想以上においしくてビックリ!
チョコレート部分にも大豆たんぱくが入っていて栄養素がたっぷり。
なめらかなチョコレートでお気に入りになりました。

6月16日

ユーラク「焼とうもろこしサンダー」です。

f:id:mizuho000:20190616111904j:plain

ブラックサンダーの新商品!
チョコレートの中のコーンパフがサクサクで軽くて、
あっという間に食べてしまいました。
そしてあまじょっぱい味付け、
しっかりと焼きとうもろこしを再現しています。
醤油の隠し味が効いていてやみつきになりそう、、

6月17日

グリコ「SUNAO シチリアレモン」です。

f:id:mizuho000:20190617111927j:plain

乾燥おからが入っていて糖質9.1g、カロリー153kcalなのに
一般的なクッキーのようおいしいです。
さくさくの軽い歯触りと後からフワッと広がる酸味が爽やかで、
これからの季節にぴったり。
リピートします。

6月18日

mugioto(国立)「十勝あんバター」です。

f:id:mizuho000:20190618081236j:plain

f:id:mizuho000:20190618081251j:plain

小ぶりですがふわふわのバターがたっぷりで最高においしい!
後味に塩気を感じるのも好きです。
あんこの粒もしっかり残っていていいバランス。
カロリー高そうですがリピート決定です。

6月19日

アンテンドゥの新作「ハワイアンスコーン チョコ&くるみ」です。

f:id:mizuho000:20190619184120j:plain

しっとりどっしりしたスコーンで、クルミがたっぷり入っていました。
チョコレートの甘さよりも上のアイシングの砂糖の甘さが強い!
スコーンというよりケーキのようなお菓子感がありました。

6月20日

ローカーナポリタンです。

f:id:mizuho000:20190620232057j:plain

サンドされているクリームはヘーゼルナッツ風味のチョコクリーム!
サクサクで水分量の少ないウエハースと、
まったり濃厚なクリームが胸焼けするくらいなんだけど、、
見かけると買ってしまう大好きなウエハースです。

6月24日

グリコ「ポッキーココナッツ」です。

f:id:mizuho000:20190624094213j:plain

f:id:mizuho000:20190624094219j:plain

シャクシャクとしたココナッツの食感とミルク感の強いチョコレートが最高で合いますね。
ココナッツ多いな~!
夏限定のチョコレートが貴重で何度もリピートしそう。
カロリーは1袋126kcalです。

6月24日

「本棚珈琲」(立川)にてランチです。

f:id:mizuho000:20190624160812j:plain

本屋併設のカフェって静かで居心地よくて大好き。
オーダーしたのはナスのアラビアータです。
ナスが大きくてピリッと辛めで夏らしいパスタ、おいしかった!

6月25日

クックドゥの麻婆豆腐の素(家にあった)で麻婆茄子丼!

f:id:mizuho000:20190625204959j:plain

挽肉もなかったので豚肉です。
すでに夏バテ気味だったけど、
元気が出ない時こそガツンとした強い味のごはんが救世主だな~!

6月26日

ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ フロマージュ」です。

f:id:mizuho000:20190626225337j:plain

f:id:mizuho000:20190626225345j:plain

見た目と食感はオリジナルと似ていますが、
チーズの香りとフロマージュのような優しい甘さが贅沢!
後味も上品なチーズケーキという感じでとてもおいしいです。
お気に入りになりました。

6月27日

不二家「ホームパイ mini 大人のリッチチョコ」です。

f:id:mizuho000:20190627075758j:plain

f:id:mizuho000:20190627075812j:plain

厚みのあるザクザクのホームパイ、一口サイズって食べやすくて嬉しい。
チョコレートのバランスちょうどいいですね。
塩味はあまり感じなかったので、
もっと大粒で入っててもよかったのかな~!
ボリュームがあって大満足。
カロリーは229kcalです。

6月28日

口福堂のさくらんぼ大福です。

f:id:mizuho000:20190629092303j:plain

見た目がかわいくてつい購入!
お店の人は中身はあんこではなくクリームみたいな感じって言っていましたが、
実際にはさくらんぼ風味のフルーティーな白餡でした。
さくらんぼも水分量が多くておいしかった!

6月30日

IDEE CAFEでジンジャーエールです。

f:id:mizuho000:20190630151903j:plain

色が、、濃い!
とても辛くて飲み終えた後も口の中が辛いです。
本格的なジンジャーエールでおいしい

スポンサーリンク