多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【メリーフィーズ】クッキー(アップルレーズンとココアボール)

メリーフィーズ(京都)の手づくりクッキーを食べました。

f:id:mizuho000:20190424115252j:plain

  • アップルレーズン
  • ココアボール

2種類です。
メリーフィーズは京都のお店ですが、今回はららぽーと立川立飛店のわくわく広場で購入しました。


メリーフィーズ「ココアボール」247円

約4㎝の2口サイズのクッキーです。

f:id:mizuho000:20190424115314j:plain

パッケージを開けたとたんココアの香りが強い!
ココアを固めたの?と思うくらい風味が強くておいしいです。
ホロホロと崩れるような軽い歯触りにクルミがアクセントになっています。

f:id:mizuho000:20190424115330j:plain

保存料、香料無添加です。
そして国産の小麦粉とトランス脂肪酸を含まないオーガニックショートニングを使用しています。
砂糖も白砂糖ではなく三温糖なので優しい甘さ。
他にもアーモンドボール、セサミボールなどもあり、素朴な味わいでおいしそうでした。


メリーフィーズ「アップルレーズン」247円

直径約7㎝くらいの少しいびつなオートミールクッキーです。
2枚入っていました。

f:id:mizuho000:20190424115401j:plain

f:id:mizuho000:20190424115427j:plain

卵と砂糖を使っていないクッキーなので甘さ控えめです。
オートミールのザクザクした歯触りが少し固めです。
りんごとレーズン、クルミ、ゴマがギュウギュウに詰まっています。
パッケージの「特有のかたさとしめりけがあります」と記載通りの味わいです。
バターではなくコーン油を使っているからか、とてもさっぱりしています。
甘さがりんごとレーズンだけなので少し物足りないかな?
他にもいろいろなクッキーがありました。

  • メリーフィーズピーナッツクッキー
  • メリーフィーズそばの実クッキー
  • メリーフィーズほうれんそうクッキー
  • メリーフィーズオートミールレーズンクッキー
  • メリーフィーズ 玄米クッキー
  • メリーフィーズ アーモンドココアクッキー
  • メリーフィーズチョコチップクッキー


京都の自然食品販売、洋菓子店。
東京では取り扱い店舗が少なそうdwすね。
いつか京都の本店に行ってみたいです。


メリーフィーズ

075-702-2663
京都府京都市左京区八瀬近衛町611

スポンサーリンク