多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【青の洞窟】牛肉と7種の野菜のラグー

青の洞窟シリーズの「牛肉と7種の野菜のラグー」を購入です。

f:id:mizuho000:20181029233448j:plain

生クリームと牛肉と野菜の旨み!
レトルトのパスタソースの中でもつい買ってしまう「青の洞窟」、新作のようです。
さっそくいただきました。


青の洞窟「牛肉と7種の野菜のラグー」

レトルトのパウチのデザインもかわいくてついパシャリ。

f:id:mizuho000:20181029233529j:plain

欲深い大人の濃厚イタリアンというフレーズ、いいですね。
濃そう!

f:id:mizuho000:20181029233635j:plain

盛り付けてみると、パッケージの写真よりも色は薄めです。
内容量は140gですがとにかくまったりしたクリーム状のソースなのでとてもよく絡みます。
大きめの牛肉の挽き肉と野菜の具もしっかりと食べやすい。
たまねぎ、ピーマン、にんじん、トマト、ズッキーニ、なす、にんにくが入っていました。
牛肉と煮込んでいるからか、奥深い味わいです。
味は濃いめで、パスタも1.5人分くらい茹でても大丈夫そうなくらい。
生クリームがまったりしていておいしい!
カロリーは191kcal、生クリーム系のソースにしては低めかな?
いろいろアレンジもできそうですね。
またリピートすると思います。

スポンサーリンク