多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【青の洞窟】イタリア産完熟トマト果肉のアラビアータ

青の洞窟、イタリア産完熟トマト果肉のアラビアータです。

f:id:mizuho000:20170910213414j:plain

ソースはたっぷりで、さらっとしていますがパスタには馴染みやすいです。
ソースとは別にトッピング用のイタリアンパセリが小袋で入っています。
かけてみるととにかくパセリが多い!

f:id:mizuho000:20170910213434j:plain

トマトや唐辛子の香り以上にパセリの香りが強くてびっくり。
こういうトッピング用って量が少なくって追加でかけたりするのに、ちょっとお得な気分です。

食べてみると、まずトマトソースがまろやかで甘いです。
トマトだけではなく、玉ねぎの甘みもあるかもしれません。
写真に比べて唐辛子は入っていないので、そこまで辛くない…かな?
と思ったら、食べ進めていくとピリピリと辛いです。
ただやっぱり後味もトマトの甘みが強く、
にんにくの風味もあります。
バケットを添えて食べればよかった~という味です。
少し濃いめの味付けで、ワインとも合いそう。
レトルトのソースでこの味だったら大満足です。

青の洞窟シリーズも制覇を目指します!笑

スポンサーリンク