多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【キィニョン】かぼちゃマロンとシナモンオレンジスコーン


キィニョンで新作スコーンを購入です。

  • かぼちゃマロンスコーン
  • シナモンオレンジスコーン

f:id:mizuho000:20181011111951j:plain

生クリームスコーンの味をしっかり楽しめるプレーン味も大好きですが、
やっぱり新しい味が気になります。
さっそくいただきました!

キィニョンのスコーン新作二種類食べ比べ

かぼちゃマロンスコーン・225円

かぼちゃなの?
マロンなの?
と思って購入です。

f:id:mizuho000:20181011111044j:plain

見た目は黄色くてまさにかぼちゃ。
かぼちゃが練り込まれていて優しい甘さの味わいです。

f:id:mizuho000:20181011111102j:plain

割ってみると中に大きな栗の甘露煮が入っていました。
栗の半分くらいの大きさかな?
甘すぎない甘露煮がかぼちゃの生地とよく合います。
かぼちゃも栗も両方入っているなんて贅沢ですね。

表面にはり付いた栗の欠片が、焼かれたことによってとても固くなっていたのはビックリしました。
こどもや高齢者にはちょっと注意です。



シナモンオレンジスコーン・240円

シナモンとオレンジのスコーンなのに表面がなぜか紫です。
何かと思ったら、紫芋ペーストを加えた生地だそうです。

f:id:mizuho000:20181011111802j:plain

見た目がちょっとハロウィンっぽくていいでですね。
中にはさつまいもダイスとオレンジの砂糖漬けが練り込まれています。
さつまいものの甘さの中にオレンジの香りが爽やか!
そして表面にシナモンクランブルがトッピングされています。
オレンジの香りとシナモンの香りが混ざって不思議なんだけどおいしい香りとです。
アレンジ色が強いスコーン、楽しめました!



ラ・ブランジェリー キィニョン エキュート立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内 2F
042-521-5216

営業時間
[月~土]
7:00~22:00
[日・祝]
7:00~21:00

スポンサーリンク