多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【キィニョン】ピーナッツバタースコーン


キィニョンで8月の新作スコーン「ピーナッツバタースコーン」を購入です。

f:id:mizuho000:20180802104521j:plain

もう一つのカボチャスコーンはよく販売されてるけど、ピーナッツバタースコーンは新登場。
さっそくいただきます。

スコーンの表面に砕いたピーナッツのクランチが敷き詰められるようにトッピングされています。
袋から出すとピーナッツの香りが広がっておいしそう!

生地の中にもクランチが練り込まれているので食感も楽しい。

f:id:mizuho000:20180802105544j:plain

ピーナッツバターも混ぜられた生地加えていて全体的にまろやかな甘さです。

キィニョンの公式では、

直接的にも間接的にも楽しめるピーナッツの嵐(笑)

と表現されていました笑。

ピーナッツは栄養も多く、
油分が高いと思われがちですが、不飽和脂肪酸なので美容にも健康にもいい!
コレステロールを下げる効果もあると言われています。

個人的にキィニョンのスコーンは具合が悪いとき、食欲が無いときにも食べられる、お粥のような存在、、
ピーナッツバタースコーンは期間限定ですが、何度かリピートしたいです!

スポンサーリンク