多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ブールミッシュ】シュークリームがかわいい


ブールミッシュのシュークリームです。
小さくてかわいい。

f:id:mizuho000:20170605232721j:plain

パッケージがおしゃれで、サイズも小さめで上品なので、
ちょっとした差し入れにも良さそうです。

f:id:mizuho000:20170605232815j:plain

上に乗っているのは、さくさく大きめの砂糖です。
金平糖みたい。
固いかと思ったらさくさく、サラサラ~となくなってしまうような繊細さです。
ざらめって表現で合ってるかな?
シュー生地はしっかりめ、クリームも甘さ控えめなので、
ちょっと甘めのトッピングが嬉しい。

ブールミッシュはデパートのお菓子売り場では定番!

焼き菓子は差し入れやおみやげによく使います。
中でも

  • トリュフケーキ(しっとり生地の中にトリュフのチョコがまるごと入ったケーキ)
  • スフレフロマージュ
  • スフレショコラ
  • ハートマカロン

などなど
よくあるクッキーの盛り合わせよりもボリュームがあって豪華なのもいいです。
よく使わせてもらっています。

ブールミッシュは特に生ケーキ、焼き菓子が有名ですが、
名入れができるマカロンやハートの形のマカロンが人気があるそうです。
出産祝いや結婚祝い、母の日、ホワイトデーなど。
ブールミッシュのマカロンは常温保存オッケーで、
賞味期限が2週間ほどあるので、ギフトに使いやすいですね。

個人的には名入れマカロンよりも、
ハートのマカロンがかわいくて注目。
マカロンって丸いのが定番で、なかなか形までこだわったブランドがありません。
色もカラフルだし、ハート型!
贈り物にぴったりです。

シュークリームもおいしかったけど、
またマカロンが食べたくなってきました。

スポンサーリンク