多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【銀座キーマカリー】明治のレトルトカレーがおいしい

「銀座キーマカリー」
銀座カリーシリーズのキーマカレーです。

f:id:mizuho000:20170731211112j:plain

レトロなデザインの文字やパッケージがかわいい。

開けるとカレーの香りがフワッと広がります。
一口目はルーだけで食べてみました。
甘い!と思ったら、
野菜の甘味のようです。
炒め玉ねぎかな?
後からピリピリするような辛さです。
パッケージのような、ごろごろの挽き肉は無いです。
が、挽き肉にはなんと、鶏肉、豚肉、牛肉の合挽きのようです。
この甘さは玉ねぎだけじゃなく、挽き肉からもあるのかも。
ルーの中にはニンジンのみじん切りも入っていました。

f:id:mizuho000:20170731211448j:plain


全体的に具よりもルーの方が多いですが、
レトルトだしこんなものかなあ、という感じ。
ただ水っぽいとか味が間延びしているということは一切なく、
野菜と肉の味がしっかり馴染んでておいしいです。
ごはんも進みます。

レトルトカレーランキングを見ていると必ず上位にランクインしている銀座カリーシリーズ。
いろいろな種類があるんですね。

  • 銀座キーマカリー

明治製菓 銀座キーマカリー 150g×5個


  • 銀座カリー【中辛】

銀座カリー 中辛 180g×5個


  • 銀座ハヤシ

銀座ハヤシ 180g×5個


  • 銀座チーズカリー

銀座チーズカリー 180g×5個


  • 銀座デミグラスカリー

銀座デミグラスカリー 180g


銀座カリーシリーズは、
昭和5年に発売された「キンケイ・ギンザカレー」を復刻したそうです。
昭和の味って今食べても本当においしい。

銀座カリーシリーズでは特に
「銀座チーズカリー」が絶品らしいので、次回は食べてみたい!
レトルトカレーは万が一の時に重宝するのでつい買いだめしてしまいます。

銀座カリーも制覇を目指します!

スポンサーリンク