多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ハインツ】大人むけパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリーム スープ仕立て

ハインツの大人むけパスタ 紅ずわい蟹トマトクリーム スープ仕立てを食べました。

f:id:mizuho000:20170803203207j:plain

味は、さっぱりめです。
スープ仕立ての記載がありましたが、
スープパスタというにはスープが少なめ。
なので、「スープ仕立て」という表現はぴったり。
ソースに野菜をすりつぶして混ぜているようで、
ところどころに赤ピーマンや玉ねぎのみじん切りが見えます。
実際はニンジンやセロリも入っているみたい。
確かに野菜のまろやかな味がします。

f:id:mizuho000:20170803203304j:plain

どうしたらパッケージ通りに盛り付けできるのでしょう…
ソースは若干パスタに絡みにくく(5mmではなく7mmだったからかもしれません)
味が薄いと感じる人もいるかな?
パスタに絡めずに、
蟹風味のトマトクリームスープとして食べたり、
白いごはんを投入して、
トマトリゾットにアレンジするのもありかも。
後味に蟹の香りがするものの、
蟹よりトマトより、野菜の感じが全面に出ているような…
最初からそう思って食べると、とてもおいしい味です。

f:id:mizuho000:20170803203103j:plain

唯一入っていた蟹の身。
最初なにかと思いました笑。

ハインツの粒たらこを食べたときは濃厚だったけど、
紅ずわい蟹のトマトクリームはさっぱりめの方向性でした。

大人むけのパスタ 粒たらこの十勝産生クリーム仕立てもたべました。
www.tamadiary.com

大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼも食べました。
www.tamadiary.com


ハインツは「大人むけのスープ」シリーズも好評のようなので、
スープシリーズから発売しても良さそう。

ハインツ 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て 180g×4袋

ハインツ 大人むけのスープ オマール海老のクリームビスク 140g×5袋


  • 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ
  • 大人むけのパスタ 3種のチーズのカルボナーラ まろやか卵黄仕立て
  • 大人むけのパスタ イベリコ豚と完熟トマトの ポモドーロ
  • 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て
  • 大人むけのパスタ イセエビのトマトクリーム
  • 大人むけのパスタ オマール海老のトマトソーススープ仕立て
  • 大人むけのパスタ うにのトマトクリーム


ハインツ、いろいろあるのでちょっとはまっています。

スポンサーリンク