多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【新宿中村屋】技あり仕込みビーフカレー 濃厚リッチ

新宿中村屋のレトルトカレー
技あり仕込みビーフカレー 濃厚リッチです。

f:id:mizuho000:20190108103456j:plain

2019年のレトルトカレー福袋(北野エース福袋)に入っていました。
さっそくいただきます!


新宿中村屋のレトルトカレーがおいしい!

「技あり仕込みビーフカレー」、開けてみるとスパイシーな香りが広がります。
ルーの色も濃くておいしそうです。

f:id:mizuho000:20190108103639j:plain

ルーはさらりとしていますが、味が濃い!
ごはんが進みますね。
まさに濃厚リッチ!

f:id:mizuho000:20190108103725j:plain

具もたくさん入っていて文句なしです。
薄切りビーフ、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ。
どれも味が染み込んでいます。

じんわりとたまねぎの甘さと、
「キャラメリゼしたワイン」の風味なのかな?
(キャラメリゼワインはワインと砂糖を高温で煮詰めたものだそうです)
とにかくコクがありますね。
そしてあとからピリッと辛いです。
レトルトの中辛って辛くないものも多いですが、
これはちゃんと辛さがありました。

煎じマサラって何かな?と思ったら、
新宿中村屋の純印度式カリーの仕上げに使われる隠し味だそうです。
スパイス成分を余すことなく抽出した秘伝の隠し味と記載がありました。

レトルトカレーでこの味が食べられたら大満足だなーと思えます。
さすが中村屋!
またリピートしたいです。

スポンサーリンク