多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【にしかわ】焼カレーパンとにしかわフラワー

兵庫県のにしかわさんのパンを購入です。 焼きカレーパンとにしかわフラワーというバラパンです。パッケージがレトロで即決して購入です。 (写真撮るの忘れました) ご当地パン大好き。 さっそくいただきました! にしかわの焼きカレーパンとにしかわフラワー…

【メルヘン】立川駅ナカでチーズエッグのサンドイッチ!

立川駅ナカにオープンしたサンドイッチ専門店「サンドイッチハウス メルヘン」です。 テイクアウトのみかと思いましたが、奥にイートインスペースもありました。食器がかわいい! 小さな花が添えられています。 モーニングにもランチにも使えそうですね。 少し…

【明治】銀座カリー辛口をリピート!

明治の「銀座カリー」辛口です。最近は手に取るレトルトカレーがほとんどエスビーでしたが、 やっぱり原点回帰というか、銀座カリーシリーズはおいしいですね。 去年の夏にもレビューしましたが、今年の夏食べた感想を改めて記録しておきます笑。 明治の銀座カ…

【エスビー】ドライキーマカレーのレトルト

エスビーの「ドライキーマカレー」です。エスビーからは、 作るタイプの「ドライキーマカレー」や「ドライキーマハヤシ」も販売されていますが、 今回はレトルトカレーをいただきました。 エスビー「ドライキーマカレー中辛」を食べてみた パウチを開けたとたん、ス…

【2018年】立川 花火大会穴場 スポット【立川まつり国営昭和記念公園花火大会】

立川の花火大会、毎年恒例の昭和記念公園での開催です。 なんと今年で60回! 2018年7月28日(土)、開始時間は19時20分~20時20分だそうです。 今回は隅田川花火大会と同じ日程です。有料の観覧席が発売されたりするので せっかくの日本の文化なのでいい場所で…

【キャフェ・クリムト】立川駅前で大きいサンドイッチ!

立川駅前のキャフェ・クリムトでサンドイッチをいただきました。何度もリピートしているエミリーフローゲの姉妹店です。 オシャレでおいしいメニューがお手頃でおいしくてつい通ってしまいます。 キャフェ・クリムトのサンドイッチ! サンドイッチはパンと具…

【キィニョン】えだ豆三四郎とザクザク食感の塩うまピーナッツ

キィニョンでパンを二種類購入です。 生クリームスコーンもおいしいですが、 惣菜パンも季節ごとにメニューが変わるので楽しいですね。「えだ豆三四郎」という夏らしいパンと、 「ザクザク食感の塩うまピーナッツ」を購入です。 えだ豆三四郎売り場の中で存在感…

【ドンク】りんごと紅茶のクランブルと塩じゃがバター

DINQ(ドンク)にてパン二種類を購入です。 りんごと紅茶のクランブルとキタアカリの塩じゃがバターです。あんパンとエピも気になったけど、普段食べないパンにしてみました。 りんごと紅茶のクランブルフルサイズとハーフサイズが@って、ハーフにしました。…

【ほがじゃ】ほたてフリッターおせんを食べてみた

山口油屋福太郎「ほがじゃ」というフリッターおせん を購入です。 パッケージのおおきな「ほ」がインパクトあります。北海道物産でも売ってたりするのかな? 今回はニューデイズの北海道フェアで購入です。 「ほがじゃ」はホタテとじゃがいもでできている!? 開け…

【ケロッグ】新商品!オールブラン香ばしナッツがおいしい

新商品、ケロッグの「オールブラン香ばしナッツ」食べてみました。 「腸の奥まで届く食物繊維 小麦ブラン」というパッケージに惹かれます。オールブランってもともと友人の間でもお通じよくなると人気です。 でも個人的にオリジナルのタイプはちょっとモサモサし…

【ブルボン】新商品のフロールがおいしい!

ブルボンから新発売の「フロール」です。見たことない商品だけど、懐かしい感じのデザインで新商品だと気付きませんでした笑。 さっそくいただきます! 新発売の「フロール」はアーモンドの香り! 丸いポコッとしたシルエットに、ココアクッキーで模様が入ってい…

【アンデルセン】ソーセージロールとチョココロネ、スコーン

アンデルセンでパンを購入です。 デンマークソーセージロール チョココロネ デンマークスコーン さっそく朝ごはんにいただきました! デンマークソーセージロール・270円人気No.1のポップが付いていたのでつい購入です。 本当は隣に並んでいた「ベーコンエピ」…

【コクテル堂】セレオ国分寺のおしゃれカフェでキーマカレー

コクテル堂でキーマカレーです。セレオ国分寺の8階のカフェ。 窓が広くて国分寺の南口を一望できる、雰囲気のいいカフェです。 モーニングのシナモントーストも最高においしい!けど、 今日は夜ご飯にキーマカレーをいただきました。 国分寺「コクテル堂」でキ…

【キャフェ・クリムト】立川駅前でスコーンセット

キャフェ・クリムトのスコーンセットで一休みです。エミリーフローゲの姉妹店なので、ケーキがおいしいのですが、 ここのスコーンが最高においしいのでオススメです! スコーンは焼き菓子コーナーでもなく、ケーキのショーケースでもなく、 レジ脇に自家製キ…

スポンサーリンク