多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代。パンが大好き。おいしい日常を記録します。

スポンサーリンク

【Demerara Bakery(デメララベーカリー)】のスコーンを新宿NEWoManで!


デメララベーカリーでスコーンを3種類とクロテッドクリームを購入です。


  • プレーン・220円
  • マロンくるみ(期間限定)・250円
  • クロッカンチョコ・250円

日本初上陸の看板を見て速攻買いました!
日本第1号店のデメララベーカリーのスコーン専門店は
新宿駅南口の改札内、NEWoManにありました。

デメララベーカリーのスコーン「プレーン」とクロテッドクリーム

デメララのプレーンスコーンです。
形がいびつでホームメイドみたい!

食べてみるとしっとりとしていてぎゅっと粉感!
スコーンの中でも水分量は多いほうかな?
優しい甘さでおいしいです。


今回はクロテッドクリームも購入したので付けてみます。
お店でいただいたスコーンのおいしい召し上がり方にクロテッドクリームの塗り方まで記載がありました。

ワンポイント!
クロテッドの表面は黄色い層(クラスト)があります。
そのクラストを壊さないよう、クリームを混ぜたり練ったりせず、下からすくってスコーンに乗せてください

クロテッドクリームに層があるなんて知りませんでした。

すくってみると表面がまるでクリームブリュレのように繊細に割れました。
下の部分はふんわりとやわらかくてホイップクリームみたい。
味は甘くもしょっぱくもなく無味ですが、
スコーンと合わせることでとろりとした舌触りとふんわりしたミルク感が最高においしい!

コーニッシュクロテッドクリームは1個28gですが、だいたいスコーン1個に対して半分くらい使うかな?
カロリーは164kcalです。

デメララベーカリーのスコーン「くるみマロン」

全体的に少し茶色い色をしています。
くるみと甘さ控えめの栗がたっぷり入っていました。

栗がもっちりと優しい甘さでおいしい!
くるみもいい配分で入っているのでくるみと栗が同時に口の中に入るのが最高です。
クロテッドクリームは要らないかと思いましたが、付けるとやっぱり合いますね。
期間限定なのであともう一回くらいは食べたいなあ。

デメララベーカリーのスコーン「クロッカンチョコ」

チョコチップのスコーンが大好きなのでこれは即決で買いました!

チョコチップは控えめかなーと思いましたがこれがちょうどいいです。
カリカリのチョコチップの食感とその後に広がるカカオの香りがおいしい!
スコーン生地はプレーンと同じですがカカオの香りによって違うものになっているみたい。
結構ボリュームがあるので1個で満足感がありますね。
クロッカンチョコもまたリピートすると思います。

日本初上陸のデメララベーカリーのスコーン!

デメララベーカリーのスコーン専門店は日本初上陸!
生地作りのワールドカップで優勝したライアン・スメドレー氏が手がけています。
数々の賞を受賞したことから天才生地職人と呼ばれているとか。
今もライアン氏はイギリス西南部のコンウォールのベーカリーでパンを焼いています。
コンウォールの人々は、ジャムとクロテッドクリームでスコーンを食べるのが大好きだそうで、
確かにスコーンへの愛情を感じる丁寧な王道スコーンだと感じました。
クロテッドクリームを付けることでスコーンのおいしさが完成するかのような味わいです。

スコーン好きには絶対食べて欲しいスコーン!
わたしもリピート決定です。


デメララ・ベーカリー

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F エキナカ
03-6457-8898
交通手段・JR新宿駅、新南口構内2F エキナカ
新宿駅から183m
営業時間・8:00~22:00

スポンサーリンク