多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【コボコボドライブイン】くるみチーズとくるみピーナッツクリーム

コボコボドライブインでパンを三種類購入です。

f:id:mizuho000:20180919205034j:plain

  • くるみチーズ
  • 天然酵母の塩バターパン
  • くるみピーナッツクリーム

どれも見た目はシンプルだけど、食べてみたい!というパンが多いなあっていつも思います。
さっそくいただきました。


くるみチーズ

ぽてっと丸くて平らのパンです。

f:id:mizuho000:20180919205057j:plain

結構重みがあり、中にはクリームチーズがたっぷり包まれていました。
割ってみた断面図から、これはクリームチーズのキリかな?と思いましたが、
キリほど酸味もなくトロリとしています。

f:id:mizuho000:20180919205123j:plain

まろやかなクリームチーズ!
パン生地よりもチーズの方が多いんじゃないか?という配分が贅沢。
もちっとしたパン生地に練り込まれているクルミは小さめのクランチですが、
香ばしくていいバランスでした。


天然酵母の塩バターパン


見本のような美しいパンで、つい購入しました。

f:id:mizuho000:20180919205244j:plain

食べてみるとふわふわなのに中身が詰まっていました。
噛み締める度にバターの風味がじわじわと広がって、結構重めのパンかも、、

真ん中に切り込みを入れてソーセージや卵サラダなどを入れてもおいしそう。
塩パンってそのままでもおいしいけど、いろいろアレンジができるのうれしいですね。


くるみピーナッツクリーム


コッペパンよりは少し小さめのパンに、ピーナッツクリームが丁寧にサンドされていました。

f:id:mizuho000:20180919210001j:plain

パンには大きめのクルミが練り込まれています。
ピーナッツクリームは濃厚!
水分量が少な目のパンとよく合います。
パンの中のクルミが大きめなのも食べ応えがあっておいしい。
ピーナッツバターにクルミなんて本当に贅沢。
これ、本当においしいのでリピートします。


コボコボドライブインの店舗も行ってみたいですが、
立川でよく催事出店をされているのでとても買いやすいのが助かります。
今度は食パンも食べてみたいし、天使の口どけ生シフォンケーキの食べ比べもぢたいです。



コボコボドライブイン西府本店(工房直売所)

東京都府中市本宿町2-20-8
042-306-5230
営業時間10:00~14:00(or 売切れ次第終了

スポンサーリンク