多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【LA TERRE(ラ・テール)】幸せを呼ぶクリームパン、チョコスコーン!吉祥寺駅ナカパン屋さんで


吉祥寺アトレの駅ナカパン屋さん「LA TERRE(ラ・テール)」でパンを2種類購入です!

f:id:mizuho000:20190803113154j:plain

人気No.1のクリームパンとチョコスコーンです。
LA TERRE(ラ・テール)では一番目立つ場所に並ぶドーナツも箱詰めしてくれるのでおみやげにもぴったりですが、
今回は自分の大好きなパンを購入です。
さっそくいただきました。

LA TERRE(ラ・テール)しあわせを呼ぶクリームパン・180円

にこちゃんがかわいいクリームパンです。

f:id:mizuho000:20190803113553j:plain

少しいびつなのもかわいいです笑。
しあわせを呼ぶクリームパンという名称にほっこりしますね。
トングで持ち上げた時からとにかく柔らかいパンで、帰りも気をつけて持ち帰りました。

f:id:mizuho000:20190803113614j:plain

クリームパンの中のカスタードクリームがドロリとしていて、たまご感が強い!
見た目はホテルのスクランブルエッグみたい。
濃厚だけど甘すぎない、しっとり柔らかいクリーム!
人気なのも頷ける美味しさでした。

LA TERRE(ラ・テール)のチョコスコーン・240円

チョコスコーンは切り分けた三角タイプです。

f:id:mizuho000:20190803114103j:plain

小さめですがチョコレートがたっぷり。
どう見てもチョコレートが大きく、チョコチップとは呼べないくらいの大きさです。

f:id:mizuho000:20190803114216j:plain

こんがりと焼かれて焼きチョコになっていました。
ビターで味の濃いチョコレートがおいしい!
スコーンの生地は水分量が少なく、全体的にカリカリで、チョコレートがよく合います。
クッキーみたいなチョコスコーン、お気に入りになりました。

「LA TERRE(ラ・テール)」はレストランや洋菓子店も!

もともと「LA TERRE(ラ・テール)」は洋菓子店から始まったお店ですが、
現在はパン屋さんやレストランなど幅広く店舗を運営しています。

  • 1998年5月世田谷区三宿にラ・テール洋菓子店オープン
  • 2002年11月世田谷区三宿にブーランジェリー ラ・テール オープン
  • 2004年12月世田谷区三宿にラ・テール メゾンオープン
  • 2005年6月東急百貨店東横店にラ・テール セゾン、ブーランジェリー ラ・テールをオープン
  • 2007年10月東京駅グランスタへテラ・セゾン オープン
  • 2008年11月世田谷公園前にアルティザンテラ オープン
  • 2010年4月ブーランジェリー ラ・テール アトレ吉祥寺店 オープン
  • 2010年11月ブーランジェリー ラ・テール アトレ秋葉原店 オープン
  • 2010年12月世田谷公園前にテラ・ドーナッツ ファクトリーショップ オープン
  • 2011年2月JR品川駅にブーランジェリー ラ・テール エキュート品川サウス店 オープン
  • 2011年3月二子玉川ライズ 東急フードショー内へラ・テール セゾン、テラ・ドーナッツ、 ブーランジェリー ラ・テール ビオ 3店オープン
  • 2011年10月ブーランジェリー ラ・テールアトレ秋葉原店閉店
  • 2012年7月JR東京駅京葉ストリート内にブーランジェリー ラ・テールをオープン
  • 2012年8月テラ・ドーナッツ二子玉川店閉店
  • 2013年2月アルティザンテラ閉店2014年7月JR品川駅にテラ・セゾン エキュート品川サウス店をオープン
  • 2017年6月北海道美瑛町にフェルム ラ・テール美瑛をオープン

近年は閉店とオープンを繰り返している印象ですが、吉祥寺アトレ店は2010年オープンだったのですね。
来年で10周年!
実はパン屋さんというよりドーナツ屋さんの印象が強かったのですが、パンがとてもおいしかった!

吉祥寺のアトレ口を出るとスタバがあり、その隣が LA TERRE(ラ・テール)。
駅ナカですぐ買えるパン屋さんは重宝しますね。

吉祥寺アトレのパン屋さんは買い回りにぴったり

吉祥寺アトレには「LA TERRE(ラ・テール)」以外にもパン屋さんがたくさん入っています。
買いまわりがオススメです。

  • 銀座 木村屋
  • アンテンドゥ
  • ドンク
  • ドンクミニワン(ドンクとミニワンは全く別の場所にあるので注意)
  • 神戸屋キッチン
  • ディーン&デルーカ
  • サンドイッチハウス・メルヘン

吉祥寺ロンロンも大好きでしたが、吉祥寺アトレになってからも店舗の数が多くてとても楽しい!
吉祥寺に行くと絶対アトレで何かしら買ってしまいます。
「LA TERRE(ラ・テール)」もお気に入りになったので次回はドーナツと食パンを買ってみようと思います。


LA TERRE(ラ・テール)吉祥寺アトレ店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 2F
0422-22-2064

交通手段
JR吉祥寺駅 2階西口改札を出てすぐ。

営業時間
10:00~21:00

スポンサーリンク