多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ラ クレアトゥーラ 】吉祥寺駅前でパスタランチ


吉祥寺「ラ クレアトゥーラ」でランチです。

f:id:mizuho000:20180316132739j:plain

ランチタイムはサラダとパンとドリンクがセットになっています。
吉祥寺でランチのときにはたまに行きますが、
人気店のためちょっと混んでいるので、提供が遅いときも。
時間がある日のランチにオススメです。


ラ クレアトゥーラでパスタランチ!

パルミジャーノとトマトのパスタです。

f:id:mizuho000:20180327092358j:plain

トマトソースとチーズがたっぷり絡んでいて、本当においしい!
イタリアのママの味というフレーズが気になってオーダーです。
シンプルだけど、ほどよい塩気とトマトの味がしっかり。
ワインを飲みたくなりますね。

f:id:mizuho000:20180316132812j:plain

セットのパンです。
ランチタイムは自家製のパンがセットになっていてうれしい!
自家製のパンは卵不使用。クルミが使われているそうです。
このざっくり切り分けられたパンが手作り感あって
いいですね。
運ばれてきた瞬間からパンの香りが漂います。
ふわふわで味がしっかりしています。
これ、パンの販売してほしいくらいおいしいです。
付け合わせのパンにもこだわりがあって、丁寧なお店ですね。

f:id:mizuho000:20180316132908j:plain

さらにサラダかスープがセットで選べました。
きれいに盛りつけられたサラダは、
ニンジン、レタス、パプリカ、水菜、キュウリ、りんごです。
大根かと思って食べたらりんごでビックリ、おいしい!

わたしはサラダにしましたが、スープも「ごぼうのスープ」と言っていてとてもおいしそう!

セットのドリンクは下記から選べます。

  • エスプレッソ
  • コーヒー(アイス/ホット)
  • アメリカン
  • 紅茶(アイス/ホット)
  • ウーロン茶(アイス/ホット)
  • 季節のハーブティー(ホットのみ)
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

ジュースなどのドリンクが選べるのも嬉しいですね。


ランチタイムは夕方5時まで

ランチメニューはなんと夕方5時まで!
遅いランチにもピッタリです。
ランチメニューは単品パスタ、ピザにサラダやスープ、ドリンクがセットになったメニューが定番のようですが、
お肉、お魚のコースが1500円からオーダーできるのもうれしい。

サンロードを入ってすぐ、シュープラザ、ダイソーが入ったビルの4階のイタリアン。
ビル自体はけっこう古いので、エスカレーターがぎしぎし言います笑。
ランチタイムはマダムやファミリーなど、どちらかというと大人の女性がおしゃべりしながらにぎやかなレストランです。
もちろん、若い20代のカップルもいました。
街のおいしいパスタ屋さん、
こういうカジュアルでおいしいお店って本当に大好き。
隠れた名店です。



ラ クレアトゥーラ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ 3F
050-5868-1347

JR吉祥寺駅中央口より徒歩3分     
京王井の頭線吉祥寺駅中央口より徒歩3分
サンロード商店街 ファミリープラザビル3階

営業時間
ランチ11:30~17:00
ティータイム14:30~17:00
ディナー17:00~23:00(LO22:00)

定休日・元旦

スポンサーリンク