多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【aloha kitchen】吉祥寺でスフレパンケーキ!

アトレ吉祥寺の地下一階「aloha kitchen(アロハキッチン)」でスフレパンケーキをいただきました。
Oisixの跡地です。

f:id:mizuho000:20190107135659j:plain

パンケーキ5種類とプレートメニューが4種類です。
とっても悩みましたが人気No.1のフルーツパンケーキをいただきました!


吉祥寺のアロハキッチンでNo.1のフルーツパンケーキ!


ふわふわもちもちのパンケーキに季節のフルーツをたっぷりトッピング!
スフレパンケーキの生地には米粉やヨーグルトを使っているそうです。

f:id:mizuho000:20190107135721j:plain

パンケーキは1枚ずつ焼くので20分~25分くらい時間がかかると言われました。
仕事の合間などで急いで利用する人は注意です。

写真にはイチゴ、オレンジ、バナナ、ブルーベリーの写真でしたが、、
実際には

  • イチゴ
  • キウイフルーツ
  • オレンジ
  • バナナ
  • パイナップル
  • マンゴー
  • ブルーベリー

でした。
フレッシュなとろとろのマンゴーが食べられて嬉しい!

生地はしっかりしているのにふわふわです。
きちんとナイフで切れるしつぶれることもないのにふわふわっと口の中で溶けていきます。
粉の感じがあまりないのでヘルシーに感じますね。
きめ細かいシフォンケーキみたい。
おいしい!

f:id:mizuho000:20190107135744j:plain

甘さは控えめですが、添えられた生クリームホイップは冷たくて重くて甘さは控えめです。
メープルシロップはしっかりした甘さとコクがあって濃いめ。
パンケーキと生クリームといいバランスです。

f:id:mizuho000:20190107140308j:plain

ドリンクは平日は200円でセットにできました。

f:id:mizuho000:20190107135808j:plain

今回はホットコーヒーです。
カップがかわいい!
ドリンクは4種類から選ぶことができました。

  • コーヒー(アイス・ホット)
  • 紅茶(アイス・ホット)
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶


ほかにもパンケーキのメニューがありました。

f:id:mizuho000:20190107140948j:plain

  • ベリーベリーベリーパンケーキ
  • チョコバナナパンケーキ
  • りんごとバニラアイスのパンケーキ
  • ダイアモンドヘッドパンケーキ

またトッピングの無いプレーンパンケーキもありました。

f:id:mizuho000:20190107141225j:plain

プレートセットのごはん系はこんな感じです。

  • ポケプレート
  • ガパオライスプレート
  • ロコモコプレート
  • ローストビーフプレート

ローストビーフプレートのローストビーフを+500円でダブルにできるのがとても気になりました笑。


f:id:mizuho000:20190107133151j:plain

開放的でナチュラルな白を基調としたかわいい店内です。

ちょうどお昼過ぎでしたが平日だったからかとても空いていました。
客層は女性客が多いかな?という印象です。
50代くらいの夫婦?もなぜか多かった。

店の奥にはハワイアングッズが並んでいて、バッグやTシャツ、ポーチ、アクセサリー、絵画など。

青山店、木更津店、吉祥寺店、ワイキキ店の4店舗です。
ハワイにも店舗があるのって何だか説得力があっていいな。



アロハキッチン吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館B1F
アクセス・吉祥寺駅より徒歩1分アトレ吉祥寺 東館B1
電話番号0422-27-1543

営業時間
10:00~21:00
(料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

スポンサーリンク