多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【アンダール(And'R)】メロンパンとシフォンケーキ

メロンパン専門店の「アンダール(And'R)」でメロンパンとシフォンケーキを購入しました。


f:id:mizuho000:20180910153250j:plain


立川駅構内で臨時出店をしていたようですが、テレビ(PON)で紹介されたり、人気のお店のようです。

f:id:mizuho000:20180910153303j:plain

今回もちょっと並びましたが購入できてラッキー!
さっそくいただきました。


テレビで紹介されたアンダールのメロンパン

一番人気のプレーンメロンパンを購入です。

f:id:mizuho000:20180910153413j:plain

ちょっと楕円形でサイズは11cm×9cmです。
表面の網目の模様と、グラニュー糖のキラキラした様子が美しいです。
持ってみると、まわりが少しペタペタしますね。
砂糖が溶けたのかな?

f:id:mizuho000:20180910153735j:plain

ナイフで半分に切ってみました。
中のパンがとてもキメが細かくてみっちり詰まっていました。
ふわふわだけどちゃんと小麦粉の味がします。
上の表面部分は(メロンパンの皮?)の部分はカリカリで、グラニュー糖の甘さもいいバランスです。
表面の部分が厚いメロンパンも多いですが、このアンダールのメロンパンは薄め。
真ん中のパンも味わえるのでいいですね。

f:id:mizuho000:20180910160200j:plain

焼きたてメロンパンの焼き方メモが入っていました。
このままで充分おいしかったのにこだわりがすごいですね。
次はメープルメロンパンも食べてみたいです。


手作りシフォンケーキがなんと100円!

メロンパンの隣に手作りのシフォンケーキが並んでいました。
手作りというポップスと100円という値段につい購入です。
プレーンとショコラ、さっそくいただきました。

f:id:mizuho000:20180910155015j:plain

手作りらしく、添加物が一切入っていない、体にも優しいのも嬉しい。

シフォンケーキプレーン

ふわふわなのに口に入れるとしっとりしています。
これはおいしい!
黄色い生地からもわかるように、卵の味がしっかりしますね。
原材料が、

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • 植物油脂
  • 牛乳
  • 食塩

のみです。
カステラと同じような材料だと思うのですが、このさらっとした舌触りはカステラではなくまさにシフォンケーキ!
とても気に入りました。

シフォンケーキショコラ

プレーンのシフォンケーキにココアパウダーが追加されただけのはずなのに、
まったく違う味になっていました。
ココアのほろ苦さが強くて少し大人の味かな?
これが手作りの味なんだなあとしみじみ、、
おいしいので出店中にまた買いに行きたいですね。

もともと店舗は虎ノ門にあったそうですが、店舗での販売は終了。
本社工場を新宿区神楽坂に移転、
催事店舗での販売や、オンラインショップを充実させていくとのことです。
そういうビジネスの工夫って大事なのかもしれませんね。
立川にはよく出店しているようなのでリピートします!

スポンサーリンク