多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【コボコボドライブイン】天使の口どけ生シフォンとパン

コポコポドライブインで「天使の口どけ生シフォン」とフランスあんパン、セサミウインナーを購入です。

f:id:mizuho000:20180912082344j:plain

府中のパン屋さんですが、立川のパン催事や臨時出店で販売してくれるのが本当に嬉しい!
さっそくいただきました。



天使の口どけ生シフォン プレーン

ふわふわのシフォンケーキです。

f:id:mizuho000:20180912001339j:plain

生と書いてあるとおり、ふわふわなのしっとり!
まわりの焼き目の部分すらまったくパサつきがなく、
触るとプルプルという感じで、弾力がありました。
粉っぽさが全くないことにビックリ!

食べてみると、卵の味が優しくて、
牛乳がたっぷりで、生地が本当に柔らかい!
何でだろう?と思ったら、なんと小麦粉の他に片栗粉が入っていました。
食べるとすぐにしっとり溶けてしまうのに、素材の味が生きてるのが本当においしい。
これはまたリピートしたいですね。
他の味もあるのかな?


フランスあんパン

普通のあんパンもありましたが、フランスあんパンを購入です。

f:id:mizuho000:20180912082644j:plain

白いフランスパンの生地にあんこが包まれています。
表面の黒ごまが効いていますね。
中身は甘さ控えめの粒あんがたっぷり入っていました。

f:id:mizuho000:20180912082931j:plain

少し塩気のあるさっぱりしたパンがあんことよく合います。
フランスパンですがそこまで固すぎず、歯切れもいいので食べやすい!
フランスパンって噛めば噛むほど味が出てくるのが好き。


セサミウインナー

ウインナーに黒ごま入りのパンが丁寧に巻かれています。
その表面にはケチャップとマヨネーズ!

f:id:mizuho000:20180912083255j:plain

まわりのパンは柔らかいパンです。
黒ごまもたっぷり入っていますが、そこまで主張していないので、
ウインナーがしっかり引き立ちますね。
ウインナーは皮がないタイプで歯切れよく食べやすいです。
全体的に柔らかめなので子どもにも食べやすそうですね。


コボコボ ドライブインのパンは、工房直売所やパンまつりなどの催事、イベント店などで購入できるそうです。
催事で出会えるパン屋さんって好きだなあ、
シフォンケーキをまとめ買いしたいくらい気に入りました。

コボコボドライブイン西府本店(工房直売所)

東京都府中市本宿町2-20-8
042-306-5230
営業時間10:00~14:00(or 売切れ次第終了)

スポンサーリンク