多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【亀田製菓】70%カカオ×玄米CHIPS


お煎餅やおかきで有名な亀田製菓から、カカオのおせんべいのような、不思議なお菓子が売っていました。

f:id:mizuho000:20180811224936j:plain

70%カカオ×玄米CHIPSです。
カカオ×玄米って意外すぎる!
味が想像できるようなできないような、、
とても気になったので即決で購入です!


亀田製菓の70%カカオ×玄米CHIPS!

開けてみるとカカオの香りが広がってびっくり!
どちらかというとおせんべいなのかと思いましたが、、
カカオと玄米が1:1というバランス!
お米由来のK-1乳酸菌+ポリフェノール+食物繊維が入っていて美容や健康にも良さそうですね。
カロリーは1袋144kcalです。

f:id:mizuho000:20180811224953j:plain

不思議な見た目です。
亀田製菓特有の亀甲の形ですね。
大きさや形は、つまみ種などに入っている薄焼きせんべいとだいたい同じかな?

表面に薄くチョコレートとココアパウダーがまぶされていて、光沢のないマットな見た目です。

食べてみると、パリパリのおせんべいの食感!
玄米が練り込んであるので、薄くても食べ応えがあります。
でも味はほろ苦いカカオです。
チョコレートというより、ココアパウダーのスナックという感じですね。
チョコレートと思って食べると苦いので注意です。

初めてこんなお菓子を食べたような気がします。
おいしい!
あまり甘くなくてほろ苦さがあるので、
好みはわかれるかもしれません。
でもわたしは好きです。またリピートします!

スポンサーリンク