多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ケロッグ】オールブランが食物繊維たっぷり

ケロッグのオールブランオリジナルです。
朝食用に購入。

f:id:mizuho000:20180308192243j:plain

「自然由来の食物繊維 お腹の調子を整える」!
便秘がちの友人がオールブランで良くなったというのを聞いていて、ずっと気になっていました。


オールブランオリジナルを食べてみた

プレーンヨーグルトにかけてみました。

f:id:mizuho000:20180308192300j:plain

40gが一食分のようですが、これだとどうかな、20gくらいかな。
細くて茶色いシリアルです。
普段フルーツグラノーラなどを食べている人にとっては地味に感じるかも。。。
食べてみると、ふすま独特の味わいで、
細かいシリアルだけど、ザクザクと歯ざわりです。
ほとんど甘みがないので、プレーンヨーグルト+オールブランだとちょっと食べにくいかもしれません。。
ハチミツ、メープルシロップが合いそう!
あとドライフルーツをトッピングしたらいいかなあ。。
あとは加糖タイプのヨーグルトにかけたら絶対おいしい!
わたしは結局ほかのグラノーラを追加して食べてみました。


オールブランオリジナルの栄養はやっぱり食物繊維!

小麦の中でも最も食物繊維の豊富な外皮(ブラン )を主原料に。
だからザクザクしてるんですね。
なんと1食分 (40g) で、11.0g(レタス約3.5個分*)の食物繊維が摂れるそうです。


栄養成分

1回の摂取量含有の栄養素(40g)

エネルギー:141kcal
たんぱく質:6.0 g
食物繊維:11.0g
炭水化物:30.9 g
鉄:5.0mg
ビタミンB1:0.70mg
ビタミンB2:1.00mg
ナイアシン6.0mg
脂質:1.7g
食塩相当量:0.7 g
脂質:1.7 g


原材料

小麦外皮(関与成分)
砂糖
麦芽エキス
食塩
ナイアシン

ビタミンB2
ビタミンB1

食物繊維以外にもいろいろ栄養分が入っていていいですね。
裏面にオールブランオリジナルのアレンジレシピがありました!

f:id:mizuho000:20180308192344j:plain

  • スッキリスムージー
  • ハートのブランハンバーグ
  • チョコビスコッティ
  • オールブランヘルシーチキン
  • かぼちゃとほうれん草のブランキッシュ

おいしそう!というより、からだに良さそう!というメニューですね。

ほかにもフルーツミックスやグランフレークなど、いろいろなラインナップがあるようでそちらも気になります。

スポンサーリンク