多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【アサヒ】ぎゅっとグラノーラ カカオ

アサヒから発売されている「ぎゅっとグラノーラカカオ」を購入です。

f:id:mizuho000:20180306095320j:plain

一粒で約15kcalってすごい!
ダイエット中の口さみしい時にも許せるお菓子です。
さっそくいただきました。


ぎゅっとグラノーラ、栄養たっぷりクランチ


開けてみると、約2センチのクランチのかたまりが6個入っていました。
ちょっと少ないかな~という印象ですが、ヘルシースナックなのでこういうものなのかな。
この中になんと10種類の素材が入っているそう。

  • グラノーラ
  • オーツ麦
  • 大麦
  • 玄米
  • チョコチップ
  • いちご
  • パパイヤ
  • かぼちゃの種
  • 大豆
  • ココナッツ

食べてみると、とにかくグラノーラが強い!
噛めば噛むほどカカオのほろ苦さを感じます。
いちごとパパイヤのフルーティーさはほとんど感じられないかも。。。


栄養成分表

内容量24g

エネルギー103kcal
たんぱく質2.0g
脂質4.3g
炭水化物15.3
(糖質:13g,
食物繊維:2.0~2.6g)g
食塩相当量0~0.2g
カルシウム372mg
鉄3.6mg
ビタミンA160~940μg
ビタミンB10.66mg
ビタミンB20.77mg
ビタミンB60.77mg
ビタミンB120.9~3.8μg
ビタミンD2.0~6.0μg
ビタミンE1.6~5.4mg
ナイアシン9.0mg
葉酸68~241μg
パントテン酸2.7mg

たった6個のグラノーラの中にこれだけの栄養が入っているなんてすごい!
特に鉄なんてネイチャーメイドのサプリメントの1粒分以上ありますね。
(1日の摂取量2粒で6mg)

ほかにもプレーンとメープルナッツの味があるそうで、食べてみたいです。

スポンサーリンク