多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【コロナ感染者】ソフトバンクららぽーと立川立飛とビームスルミネ立川

こんにちは、みずほです。

多摩地区商業施設、ららぽーと立川立飛とルミネ立川にて感染者がいたことが判明しました。

f:id:mizuho000:20200808234740j:plain

ソフトバンクららぽーと立川立飛の件は、
8月7日に更新されたソフトバンクのホームページから確認できます。

・ソフトバンクららぽーと立川立飛
・ワイモバイルららぽーと立川立飛

販売スタッフの方なので下記の期間に接客を受けたひとは注意です。
実際に出勤日の公表は正直助かりますね。。

そしてソフトバンク福生でも判明しているようです。
参考までに記録しておきます。

[8月7日更新]
東京都で販売スタッフ1人の感染が判明しました。
最終出勤日である8月1日から過去2週間に勤務していた店舗は、ソフトバンク福生(7月17〜20、22、24〜26、28〜29、31〜8月1日)(運営会社:株式会社高津戸電子)です。
東京都で販売スタッフ1人の感染が判明しました。
最終出勤日である8月1日から過去2週間に勤務していた店舗は、
ソフトバンクららぽーと立川立飛・ワイモバイルららぽーと立川立飛(7月19、23~26、29、31~8月1日)、ソフトバンク福生(7月28日)(運営会社:株式会社高津戸電子)です。

(更新)販売代理店における新型コロナウイルス感染者の発生について | お知らせ | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク


さらにビームス立川でも感染者が発生しています。
こちらはルミネ立川の2階、ちょうど駅直結の大型店舗です。
当分の間休業するそうです。

8月7日(金)、当社の運営する店舗「ビームス 立川」(東京都立川市 / ルミネ立川2F)に勤務する従業員1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

当該店舗については、感染の拡大を防止するため所管の保健所などと連携し、以下の対応をとっております。

・接触の可能性がある店内および経路等の消毒処置手配
・感染者の行動歴、ならびに感染者との濃厚接触者の調査
・濃厚接触者に該当する可能性のある従業員の自宅待機、およびその健康状態の経過観察
新型コロナウイルス感染者の発生経緯は以下の通りです。

情報提供日:2020年8月7日
8月5日「ビームス 立川」へ出社
倦怠感を感じたため医療機関を受診し、PCR検査を実施
その後早退し、以降は自宅待機
8月7日 新型コロナウイルス感染症陽性と判明

つきましては、お客様と従業員の安全確保を最優先するため、「ビームス 立川」は8月7日(金)は19時に閉店し、
8月8日(土)より当面臨時休業とさせていただきます。
所管保健所の指示のもと、消毒作業を実施し安全性が確保できましたら営業を再開させていただく予定です。
決定次第、BEAMS公式サイトでお知らせいたします。

「ビームス 立川」従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について | BEAMS

スポンサーリンク