多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【コロナ感染者】ららぽーと立川立飛とルミネ立川


こんにちは、みずほです。

立川の商業施設「ららぽーと立川立飛」と「ルミネ立川」の従業員がコロナに感染していたことが判明しました。

東京都の感染者も9日には220人を越え、このまま指数関数的に増加していく可能性もありますね、、
ららぽーと立川立飛はホームページなどには記載がなく、
店頭告知のみなのでこちらに記録しておきます。


ららぽーと立川立飛「チャタイム」にてコロナ感染者

ららぽーと立川立飛のタピオカドリンク「チャタイム」の従業員がコロナに感染していたそうです。
判明したのは7月7日、店内はすでに消毒済みだそうですが、
当面の間休業するとのこと。

f:id:mizuho000:20200710131346j:plain
f:id:mizuho000:20200710131351j:plain

わたしも何度か行ったことがありますが、若い高校生や大学生のアルバイトが多かった印象です。
写真は友人が送ってくれました。

ららぽーとのホームページには記載が無いので共有しておきます。

ららぽーと立川立飛


追記!
チャタイム運営会社のプロディクト株式会社のホームページにて詳細が公表されていました。

f:id:mizuho000:20200710220334j:plain

当社が運営する Chatime ららぽーと立川立飛店(東京都立川市)に勤務するアルバイト従業員1名が新型コロナウイルスに感染していたことが7月7日(火)に判明いたしました。
これを受け、ららぽーと立川立飛店及び所管の保健所にご相談の上、当該店舗につき ましては、7月7日(火)の営業終了後に専門業者にて店内消毒を実施いたしました。
また、当該従業員の濃厚接触者については保健所の指導のもと特定し、PCR 検査を行います。

(当該従業員の勤務状況)

7月3日(金) 出勤(発熱なし)
7月4日(土) 出勤(発熱なし)
7月5日(日) 最終出勤(発熱なし、帰宅後発熱)
7月6日(月) 休み(通院)
7月7日(火) PCR 検査実施 検査の結果、陽性が判明

当該従業員は、当社規則に従い、勤務中、常時マスクを着用し、手洗い・手指消毒を徹 底しておりました。
また、出勤前には、検温の上、発熱のない状況で出勤することを徹底しておりました。

当社におきましては、以前より、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、従業員に、 検温、マスクの着用、手指の消毒を実施するほか、
日々の店内消毒、ソーシャルディスタ ンスの確保、レジにおける飛沫防止のためのビニールシートの設置などを行っており、
お客様には、手指消毒のご協力をお願いしております。

当社は、関係機関と連携を行い、これまで以上に感染症予防の取り組みを徹底してまいりますので、
何とぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます

https://chatime.jp/wp-content/uploads/2020/07/b2004076a3fd8aee73905daead52ceb4.pdf


立川ルミネにてコロナ感染者

立川ルミネのレストラン街「黒ぶたや」の従業員がコロナ感染していたとのこと。
判明したのは7月8日だそうです。

ホームぺージに重要なお知らせが掲載されていたのでこちらに残しておきます。

平素よりルミネ立川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ルミネ立川8F「黒ぶたや」に勤務するテナント従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが7月8日(水)夕方に確認されました。

上記を受け、お客さまの安全を第一に考え、店内及び共用部、バックヤードの消毒作業を実施するとともに、当該ショップについては、7月9日(木)は臨時休業とさせていただきます。

ルミネ立川においては、新型コロナウイルスの感染拡大抑止のため、お客さまと従業員の安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組みながら、運営しており、当該従業員についても、検温等の体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒の徹底を行っておりました。

今後も関係各所と連携を取り、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組んでまいります。

お客さまには、ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ルミネ立川ニュース | ルミネ立川

東京の都心だけでは無く、都下にも広まっています。
わたしも立川は生活圏内なので、引き続き気を引き締めて生活していこうと思いました。

スポンサーリンク